3月30日(土)


今日は晴れて暖かくなりましたね照れ


もう冬物のコートは要らないですねくるくる


そんな今日は


 夫は部活へ


11時から21時半まで、2か所の部活へ参加


今はどこも春休みで施設が使えないため、遠い所まで行ってます


4月2週目ぐらいからまた再開だ〜


食べるの大好きな人だから、太らないように動きたいんだって


えらいねー👏👏👏


 私はオフ


久々にゆっくりできました


ここ最近は、卒業式や、地方へ引っ越した部活友が遊びに来たり、親友と出かけたり、車検があったり、平日も休日も予定が入ってたから。


庭の雑草もかなり目立ってきたので、ちょこちょこマメに抜いてます


昨年、見積もったら2〜3万だったから、今日も頑張って2〜3時間やったよ


日焼けは嫌なので昼間は家で作業。


父から町内会の名簿作成を頼まれたんだけど、手書きのものがFAXで送られてきて、

「楽勝〜5分でできるわー」

って余裕ぶっこいてたら、、、


✔︎名前が縦書き

✔︎同性の人はカッコ書きで名前を入れる


つまり、


(俊)


みたいな、縦カッコじゃなくて横カッコに意外と手こずりました滝汗💦


Excelの縦書きもなかなかやらないし、同じセルの中に縦書きと横書きが混在ってのもなかなかでした


Wordでやればよかったか

まあ、集中してやれて楽しかったけどさ


色々凝りたかったけど、ザ・シンプルが良かったみたいで、FAXでチェックしてもらって完成


残念ながらプリンターのインクが切れてしまい、明日買ってきて印刷して郵送します。


両親はスマホではないので、こんなやり取りもなかなか大変でした


あとは、横になると自然と眠ってしまって、睡眠不足を一気に解消


月末の週末なので、お金の計算もしました


今月から積立NISAも始めたのに、忙しくて株価もチェックしてなかったから、改めて検証


また別記事でまとめようと思うけど、1万円ずつ買った5銘柄は全て上がってますアップアップアップ



積立NISA最強説!!


月に10万円までできるから、あと5万円増やしたいです


銘柄を選ぶのが大変なので、単純に全部倍にしようかな


リスク分散で、日にちをぜんぶ分けたり、細かいことしてるから、銘柄も分散させたら面白そうだけど。


夫にも同じのを勧めたので、儲かってるでしょう


写真がないので、先日、親友と出かけた時のランチでも載せます



北海道のお店で、ローストビーフとイクラなど、とにかく美味しすぎて無言で5分で食べちゃった笑笑


あとは、最近ようやく買ったモバイルバッテリー



iPhoneはWi-Fi下ならまだ1日持つんだけど、外に出っぱなしの日は半日でなくなるようになり、卒業式前に買いました



4種類のケーブル付きだから、持ち歩く時もスマートだけど、こうやっていつもの線も繋げるから、同時に何台も充電できて便利


最近買った仕事用リュックにも繋いでおけば、横からスマートに充電できるし!


同じ物ではないけど、容量とか値段はこんな感じです


そんな1日でしたとさ