3月29日の日記


今日は朝から激しい雨と風で、通勤が大変でした


信じられなかったけど、午後から晴れマークが出ていたので、夫に頼らず頑張ってポンチョ着て自転車で出社


途中、風に煽られヒヤッとする場面もガーン


ポンチョはフワッと膨らんで浮き上がるかと思ったし、フードはズレて顔がびしょ濡れだし、朝から散々でした


でも、本当に午後からいきなりパーっと空が明るくなり、晴れましたね〜


天気予報士さんガッツポーズかな笑


新しく買った服が届いて、コートを脱ぐのがちょっぴり楽しみです😊


そんな今日は


 夫は在宅ワーク


仕事の合間に髪の毛切って買い物にも行ってきたみたいうーん


週末は部活で忙しからだってポーン


最近は、洗濯物を取り込んで、夕飯の後片付けをして、お風呂を洗って、寝る前に加湿器の水タンクを満水にしてくれるので、超絶助かってます


だから、部活は好きなだけ、何も口出しませーん


 私は19時まで残業


新人さんが入って丸2ヶ月。


なんやかんや雑務が増えてましたが、みんな良い人ばかりで、ますます楽しい会社になってます

(私はね)


部長が、、、新人さんの1人とうまくいかなくなってしまい、、、この先その方はちょっと心配だけど、仕方ない面も多く、手を差し伸べることは難しいかな


人数の少ない会社なので、一度歪みが生まれると修復困難だし、排除の傾向があるかも


決して友だちではないので、適度な距離感が必要ですよね〜


でも、正社員の女性は全員年齢が近いので、共感する事が多くて話しやすい


そんなこんなで、私の最近の生活は、会社の人と昼食を毎日共にし、夜は週2回ほど一緒に食事をし、週2日は遅くまで残業し、あとの1日は部活のため定時を目指す


私と取締役は毎日一緒なんだけど、他はちょっとずつメンバーが変わるので、私は日替わりで楽しんでます


が、みんなにとっては毎回私がいるので、飽きられないようにしないと笑


夫が在宅だからこそできること…🙏


というわけで、たまに作ったご飯は



炊き込みご飯の確率が高めです


父からもらった出汁が美味しすぎで、適当な分量でも美味しくできるようになりましたニコニコ


このお出汁で、会社でもお蕎麦を作ったりして

美味しいと褒められ上機嫌口笛


さて、寝るとします。ってもう朝やん。。。


そんな1日でしたとさ