今月の残金


3月も残りあとわずか。


いよいよ、来週には桜も咲きそうですね🌸


25日が夫の給料日なので、この週末でやりくりもおしまい


現金部分だけつけてるアプリでは、「今日の予算」

として、毎日使える額が出てくるので、目安になります



え!! 7691円も使えるの⁉️


今月の残金は




やっほー爆笑結構余った🙌


ってわけでもないのです・・・昇天


単に、ペイ払いやカード払いが増えただけ・・・


現金で支払う場面というのは、夫の小遣いと近くのスーパー1ヶ所ぐらい。


というのも、そこのスーパーは現金払いで3%値引きされるからです。


ところが、友人からもっとお得な支払い方法を教えてもらい、これからは現金はますます使わないかな


その方法というのが、PayPay


かなり今更感・・・昇天


ペイはあまり使わないけど、どちらかというと楽天ペイ派でした


都内は今キャンペーンで利用代金に対して10%ポイントが還元されます


だけど、人気すぎて早めに終了

今日でおしまいなんだけどねあせる


3%安く買えるのとどっちがいいかは考え方次第だけど、やはり、トータルでプラスになる10%ポイントを選びました


今日の買い物だけで、606ポイントをゲット!




そして、そのポイントで運用してみることに!


そうだ!と、ポイントをかき集めることにしました


Tポイント154ptしかなかったけど、記念すべき初運用おねがい


他にも


①ガスパッチョ1000pt

②Tポイント1000pt

③PayPayポイント1000pt


という流れで移行するよ


ガスパッチョからTポイントまでは反映まで4日かかり、TポイントからPayPayポイントは3/31までだから、ギリギリ間に合うかなってところ。


今まで、ポイントってどのタイミングで使えばいいかわからなくて放置気味だったから、タダで運用できるなんてナイス!!


先日、とあるペイ8000円分(チャージした分)を失ったという苦い経験があって、ペイ払いは気をつけなきゃって思ってたけど、PayPayマネーは無期限だから安心


ポイントっていつのまにか期限切れで失うことも多かったから、今後はポイントで運用してみます


ただ、今回はソフトバンクモバイル支払いで10000円しかチャージしてなくて、もう一回チャージしようとしたら、2回目は手数料がかかりました。


来月はもっとまとめてチャージするか、本人確認も済ませたので、銀行からチャージしてみようかな


またこういうキャンペーンがないと意味ないかもしれないけど。


今日がポイント運用記念日ニコニコ


またこちらで運用実績の報告をしていきたいと思います!


あー楽しみが増えた〜爆笑


では、またー!