3月17日の日記


今日は晴れたり曇ったり


日焼予防と花粉対策で、引き続きおこもりデー


ふるさと納税の書類を作成したり

家計簿アプリをつけたり

カードの支払い状況チェックしたり

保険料のチェックをしたり


昨日、洋服を買った店で夫の服とサンダルも買ったのですが、レジの人が打ち間違えてやり直しに…


カードって締日から決済日まで2ヶ月近くあるし、こういうことがあると一応二重払いになってないかとかチェックが必要だから面倒なんですよねー


そのうち忘れるしうーん


でも、その間違えたレジの人が、他人事のような対応だったので、少しイラッとしてしまいましたむかつき


おまけに、打ち直したレシートを渡し間違えたようで、奪い取るように交換されてさらにムカッむかつき


クレカの控えって店舗控えとお客様控えを間違うと大変なんですよね。1ヶ月分まとめてクレカの会社へ郵送するので、チェックする人も大変なのわかりますけど。。


見るからに50代の女性で、レジの取消しもあんちょこ見ながらだったから、覚えも悪いんだろうな〜(失礼!)と同情したけど、


他人事なのやめて。

そして、控え渡し間違えたなら、謝ってから交換するのが普通でしょ真顔ハッ

心の声です


そういう私も、こんなことでいちゃもんつけそうになるなんて、オバチャン丸出しだわね爆笑


そんな今日は


 夫は洗車→部活へ


いつもの部活がお休みのようで、昨日行った隣県の練習に参加


11時〜18時


起きてすぐ洗車


駐車スペースに屋根はありますが、シャッターなどはないので洗ってもまたすぐ汚れるけどね・・・


来週、合宿で人を乗せるので、綺麗にするんだってうーん


パスタを作ってくれたよ

成城石井の混ぜただけだけどね


エビのビスクとボロネーゼ



盛り付け汚いね笑


あとは、サラダは成城石井の玉ねぎのドレッシングで美味しくいただきました


急いで撮ったから雑〜


 私はオフ


昨日は朝4時ごろ寝たので、全ての音を消して就寝


インターホン、スマホ、固定電話


昼間は少しだけ仕事して、夕方、会社に行く用事ができて、夫がパスタだけ買いたいって言うから、ついでに乗せてもらって、帰りにガソリン入れて帰宅


昨日も、買い物行って気付いたんだけど、買い物袋を色んなバッグに入れておこうと思った!


袋をわざわざ買うのが嫌で、洋服と靴を手に持って帰ったからね!どんだけ笑


かき集めたらあるじゃない



今、主に使ってるバッグが3〜4つあるけど、今までは、小物はバッグインバッグにいれて、それごと入れ替えてたんだけど、最近のはポケットがたくさんついてて、最初から入れるところが決まってるんですよね


通勤用(パソコンあるとき)



通勤用(普段)



通勤用サブバッグ



週末の荷物少なめ用



ここにそれぞれ入れることにした。


①自転車のカゴ

②サブバッグ

③通勤用バッグ

④パソコン用バッグ✖️2個

⑥週末用バッグ

⑦部活用バッグ

予備2個


もうこれで、サンダルを剥き出して持つことはないだろうニヤリ


この他にも、ハンカチ、ティッシュ、リップ、ハンドクリーム、常備薬、ガム、ゴム、マスク、ボールペン、口紅


この辺りも在庫はたくさんあるので、それぞれのバッグに分けて入れて、名刺入れもいくつかあるから、通勤用2つと会社の引き出しにそれぞれセット!


これであとは、財布と鍵とちょっとしたポーチだけ入れ替えるようにする


ポーチは長男が中学校でディズニー行った時のお土産ハートハートハート



を今でも大事に使ってるよラブラブラブラブラブラブ


あ〜長男、元気かなぁ。何してるのかなぁ


そんな1日でしたとさ