​3月15日(金)の日記


今日は暖かくて、ボアコートが重たく感じました


最近は、リアルタイムでテレビを見ることがほぼなくなり、Tverとか、ニュースはネットのみ


忙しくて株価も見る暇なかったですが、大谷選手の奥さまは拝見しましたよ!


噂のお綺麗な方でしたおねがい


上手な見せ方だなぁなんてウインク


そんな今日は


 夫は出社


今日は華金でしたが、運動仲間にはフラれたようで、私より早い帰宅でした


我が家は段々と家事も夫にシフトされ、今では、洗濯物を取り込み、ご飯を作り、洗い物をしてお風呂掃除などを担当


私は、洗濯干し&畳み、床掃除、トイレ掃除、朝食作り、っていう感じで、夕飯はお互い合作という感じです


週末は、私は体を休めたい派なので家にいることも多く、夫はほぼ部活なので、自分の洗濯とご飯だけはやってもらい、私は大物洗濯や布団干しが増えるというスタイル


平日の分担はとても助かります


 私は3時間の残業


今日はきちんと起きれました!


朝から部活LINEが激しく、来年度の大会登録のことで賑わってました


私もOGとしていくつか試合に出るけど、またやり過ぎると肩が心配です


やっと8割ほど回復したけど、まだ痛いので。。


身支度をしてると母から電話


泣きながら、バッグとか全部失くなったと汗


最近、このパターンが多いですが、案の定、バッグは見つかったので、しばしスピーカーにして対応。


仕事の方は、午前はぼっち


絶対にやるべきことをやり遂げるぞー炎炎炎


と、勢いよく段取りも考えて臨んだのですが、なんやかんや色々降ってきて、お昼頃、部長が出社魂


部長も言ってますが、会社に来るとなんやかんや忙しくて仕事ができないネガティブ


そんなことある?


でも、人が少ないのでほんとにそうなんですもやもや


今日も午前中から来客があり、社長が会議室の窓のサンを拭き始めて、大慌てで大掃除をしたのは予定外


あっという間にお昼でしたが🕛、ちょうど部長が出社したので、そこから軽く打ち合わせでお昼がずれ込みました


部長はブランチをとってきてるからお昼関係ないかもしれないけど、朝から働いてる者はきちんと昼休みは取りたい


家に帰ることにして、午後のスタートもかなりずれました


午後は営業さんたちが打ち合わせにきて、一緒の部屋で仕事


入ったばかりなので、あれこれ手助けをするのは当然ですが、16時の時点でとうとう心の声が漏れてしまったよう魂


16時から自分の仕事をやります!


と宣言したら、部長が大声でイェ〜イって大笑い


笑いごとじゃないよ笑い泣き


そして、最後に頼まれた仕事をしたとき、買い忘れてた備品があったことに気付き、そこから買い物へ煽り


買い物先で、部長から画像が送られてきてある物を探す旅に絶望


会社に戻ったのは定時の10分前でした泣


でも、営業さんたちと部長もまだ残ってて、そこからみんなで残業爆笑


新しいメンバーがとっても愉快で、飲み物を吹き出すほど笑いこけてしまったけど、みんなで色々話しながら仕事して、新しく知ることもたくさんありました


新メンバーの1人、若手の男性ですが、温和な雰囲気なのに面白いこと連発するのツボ過ぎてヤバいんですけど🤣


18時に部長が帰り、18時半に営業さんたちは仕事に行き(それも凄い)、そこから私は全集中💻して20時まで!!


取締役は入る隙がなく、寂しそうに帰って行きました


シフトの配信も終わったー🙌


今週もたくさん働いたー炎


けど、やるべき大物仕事3〜4個は来週へ持ち越しタラー


あちこち体が痛いです


新しい服もピアスも欲しい!!


出かけるのは面倒なので、週末はネットでお買い物したいと思います


そんな1日でしたとさ


イベントバナー