2月11日の日記


今は2月12日の朝


昨日は特に忙しくなかったのに、夜になって、とあるタレントの方のブログにハマってしまい、過去8年分ぐらい遡って読んでたら、自分の日記を書けませんでした


というわけで、振り返り日記!


そんな昨日は


 夫は部活


土曜は他県の練習会に参加のため、11時ぐらいに家を出ます


2箇所あると夜21時過ぎの帰宅ですが、昨日は1箇所だったので、18時には帰宅


2人で長男の話になる


「ご飯食べたかなー」

「きっと食べてないよね」

「でも、せっかく手に入れた一人暮らしだから、あんまり連絡したらうざがられるよねー」


ほとんど私1人で喋ってました・・・笑い泣き


 長男は音沙汰なし


家を出たんだから、当たり前といえば当たり前


せめて、彼女と楽しく過ごしてるといいな、、、


 私は部活


羽毛布団にしてから体温が上がりました泣き笑い


昨日の朝は



36.4℃


お布団の中で測った方がいいかなと、一度起き上がって体温計を取りに行き、再度お布団に入って測りました


基礎体温をつけていた頃を思い出す凝視


ちなみに、起きてからリビング測ったら



36.7℃とキープされてました泣き笑い


あの35℃台だったのが、信じられないくらい


午前はお金のことを色々まとめてました


現金分だけつけてる家計簿アプリでは、あとこれだけ使えます



いやー少ないね泣


ほとんどカードで買い物をするので、現金払いだと割引のあるスーパーで使うぐらいだけど、ついつい買い過ぎて、持ち金が足りないことがあるんですよね


1日あと千いくらと出ても、スーパーでどかんとまとめ買いするから、目安にもならないんだけど、一応目安にしてます


午後からは夫と部活へ


昨日も楽しく運動ができました泣き笑い音譜


みんなまだ若いママさんが多いけど、そろそろ高校受験や、大学受験が済んだママたちも増えてきて、車の免許どこで取った?とか、バイト何してる?とか、話が合うようになってきた!笑


彼女の話になって、次男から聞いた最近の恋愛事情をペラペラと話してしまって少し後悔


今時は、というか、次男の周りは、学内で付き合うのは別れた時のリスクも大きいので、結構避けてて、アプリを使う人も多いらしいって話気づき


最初から住まいの限定もできて、条件が指定できるのでうまく活用してるみたいキョロキョロ


ママたち驚いてたなーひらめき


「昔はサークル内で、こっちの次はえ?こっち?って多かったよねー笑笑」って盛り上がってしまった泣き笑い気づき気づき気づき


「うちの子、全く彼女できないから薦めてみるわ」なんて言い出すママもいて


「親が勧めたらダメだよー笑笑」って、みんなで止めて…爆笑


楽しい4時間でした


毎年現役ママさんたちが少なくなって、OGが多めだけど、パパコーチたちも熱心に指導してくれるし、一回200円で参加できるのなら本当にありがたい笑い泣き


子どもたちがどんどん手が離れて1人になっても、部活仲間がいるから寂しくないよ〜


仕事を辞める日が来たら、クラブチームに入って、それなりにお金をかけてレッスンを受けるのが夢です


あー暑く語ってしまった


そんな1日でしたとさ