2月8日の日記


今日は晴れ


毎朝自転車で涙を流しながら通勤してますが、眼圧が相当高いんだろうな


今朝の体温は35.8℃でした



勤務先でも測ってみたら、36.6℃あったんだけど、首の後ろで測るのと脇で測るの、違いがあるのかな


汗ばんで脇が冷たいことはよくあるんだけど、36.3℃ぐらいないとダメらしいので、あと少し温活せねば


そんな今日は


 夫は在宅ワーク


洗濯物を取り込んでお風呂を洗ってくれました


 長男は午後から出社


今日は自室でリモートワークしてから出社したようです


夜は20時ごろだったかな。おウチご飯でした


今日は肉野菜炒めと具沢山味噌汁とハムやトマトやブロッコリーのサラダと白米


子どもたち専用に白米を炊き、私用にもち麦ご飯を炊いて冷凍して完全分けてますが、体重が人生一増えてるんだなぁ


 私は1時間の残業


今日はぼっちでした


ぼっちと言っても、昔とは違って、隣の部屋には営業さんたちがいますニコニコ


朝から部屋のレイアウトを変えていたので、お手伝い


ソファセットの位置をプロジェクターが見えるようにとか、テレビを置こう!とか、かなり寛げる部屋になり、逆にお昼をココで食べましょうと誘われてしまった。笑


そんな今日のお昼は取締役と2人で、お蕎麦を作って食べました


会社ではお菓子もコーヒーも飲み放題なので、かなり太って人生最大51.2kgを叩き出してしまったガーン


血圧は低め


ところで、、


雪で遅延していたのですが、今夜やっと羽毛布団が届きました爆笑拍手拍手拍手


夫からの誕プレです


誕生日は9月ですが特に欲しい物がなく、睡眠は大切と思いつつ、なかなか気にかけることができず、こういう時がチャンスかなと


昨年はこのふわふわブランケットでした


特に研究もせず飛びついたけど、こんな保証書が入ってました



段ボールをハサミを使って開けたら、すぐ羽毛布団でビックリびっくり



圧縮まではいかないけど、空気が抜かれていたのか、出したらどんどん膨らみました



この他に、枕、掛け布団カバー、敷布団カバー、枕カバー、枕パッド、敷きパッド、そして、長男にと思って買った敷布団


こんな分厚くてビックリびっくり



寝心地よかったよー照れ



実は、一人暮らしが決まってこちらを買ったのだけど、いざ部屋に行ってみたら、セミダブルのベッドが置かれていたのガーン


だからこれは不要に笑い泣き


お客様用として押入れ行きです


せっかく次男に1組持たせてゆとりが出たのに残念


お客さんなんて滅多に来ないし、第一敷く部屋がないよ。


私は早速カバーもつけたので今夜から寝てみます


先ほど軽く試したら、毛布を下に2枚重ねてるからか、軽くて暖かいかはよく分からなかったよ笑


長男にはこの辺りを買う予定




そういえば、昨年の6月から痛めていた肩なんだけど、7月8月はかかりつけの接骨院でマッサージを受けたんだけど、その後、お盆や出張があって間が空いてしまい、なんとなく行きにくくなって、違う病院に変える予定でした


ところが、院長先生の日に定時で上がれず行きそびれてて、、、やっと行けたのが昨年の12月


それなのに、お財布を忘れて出直すことになり、年が明け、また多忙になって行けず、、、


その間、かなり休めませたのもあり、だいぶ良くなったんです泣き笑い


このまま様子を見て、通院せずに完治したらいいな


そんな1日でしたとさ