2月4日(日)の日記


今日は曇りで寒〜い1日


日曜だというのに、取締役から電話が来て、部長からは立て続けにメールが届き、メールは急ぎでもないのでスルーしました凝視


まさかとは思うけど、部長、明日明後日は雪っぽいし、日曜働いたから月火は在宅にするとか、そんな感じなのかなぁ。。


せっかく新入社員が入って、正社員は土日祝休み、平日9-17時って規則で決まってるのに、部長だけ働く日も出社時間も決まってないなんて、ちょっとしめしがつかないよね


営業部ができて外回りが減るんだし、これを機に、きちんと規則に従って出社するとか、改める気持ちはないのかなぁなんて。


そんな今日は


 夫は部活


朝から部活へ行き、午後帰るや否や、長男邸へ


 長男は自分の家


夕方待ち合わせて家電を買いに


 私は午前は事務作業


・家計簿つけ

・半年分のメールの削除

・ふるさと納税の確認


そんなことで午前中が過ぎました


午後から、突然ですが夫の帰りを待って長男邸へ行くことに。


長男は金曜の夜から行ってるのですが、家電を買うために住所を聞いたので行ってみることにウシシ


とりあえず洗濯機が欲しいとのことで、ニトリにしようか家電量販店にしようか悩み、長男をピックアップして家電屋さんへ


初の長男邸は新築でとても綺麗で、次男邸と似た感じでお風呂は茶色のパネルでピッてお湯が張れるタイプ


今時のワンルームはバストイレは別で、トイレが洗面と洗濯機置場と一緒で広めな感じが多いんですかね?


キッチンも狭いけど独立していて電気コンロで使いやすそう


2人ともなぜか1番最初に用意をしたのがベッドで、しかも2人ともセミダブル‼️


「家のベッドが狭過ぎたから」ってことだけど、部屋が狭くなってもベッドは大きくするのが不思議です

次男邸は逆に広くなったのですが、、


買った寝具はシングルなので合わないですね驚き


冷蔵庫も買おうとしたけど、霜取り不要なファン式を勧められ、大きさ問題で保留となったのと、そもそも料理はしないから要らないって言うんです。

スペースはあるし、冷凍食品とかもあったら便利だろうし、レンジとセットでマストですよねー


長男は超ミニマリストで、今回持って行ったものも、スニーカーと革靴が1足ずつとスーツと少しの服と仕事で必要なものぐらい


カーテンがなかったので、買うよ!というと、外にシャッターがついてるから要らないと言い、窓際に物干し竿が一本あって、バスタオルなどがかけられてました


チューハイの空き缶が2本と紙コップが置かれていたけど、誰か来たのかな?


そうそう、女性の影はありましたグラサン


食器も箸も不要というし、クローゼットもスカスカ、1番驚いたのは、お布団がない!!びっくり


昨日もそうやって寝たって、正気⁉️


この寒い季節、エアコンだけで何もかけずに寝るなんて不憫でならない悲しい


今日、よほど掛け布団を持参しようと思ったのに、確認しても必要なものはないと言うし、



家電量販店では、ネット環境を整えるために説明を聞いていたら、割引もあってお得だよと言われ、契約することになりました。


それが20時の閉店までかかってしまい、ニトリには行けなくてお布団も買えなかったので、次回は毛布とセットで絶対持っていきます!


そうそう、Wi-Fiはマンションタイプが使えず、戸建用になるのでとてもお高いびっくり


しかも、10G。そんなに要らないけど仕方ない。


仕事で必須だから、エアーではダメらしい。


最初の半年は500円ぐらいだけど、半年目以降が9000円弱で2年縛りがある


最初は工事費も33000円かかる


負担増になるもの

・家賃

・水道光熱費

・Wi-Fi料金


減るもの

・スポーツジムの料金


会社から家賃補助があるから、半分ぐらいになるのかな


ほんと、2人とも都内に家があって、都内勤務に都内の大学に通ってるのに、それぞれ一人暮らしって、どんだけ家が嫌だったの?笑


Wi-Fiが通るのが2ヶ月後とかになりそうで、明日はまたうちに帰ってきます


寒いしネット環境がないから当然なんだけど、今晩だけは車に積んでた薄い毛布で我慢してねって感じえーん


明日は雪だし、温まる美味しい料理を作って、暖かいお布団で寝てもらいましょう


風邪引きませんように!!