今日の日記


今日はスッキリしないお天気でした


昨夜、部活の洗濯物を洗ったので今朝はすごく少なくて、各部屋からかき集めました


特に長男部屋。


前回洗ったのはいつ?


平日は大物を洗わなくなったし、いっつも家にいたからね。


そんな今日は


 夫はダブル部活デー


午前中はいつもの自分のチーム練へ


午後は私と地元のチーム練へ


いつもペアでアップを30分弱ぐらいするのですが、今日は夫がタバコ🚬だったのか、なかなか現れず、違うママ友に声をかけられたので、そちらと組んでやることに。


私はそれを夫のせいと思い、夫は

「お前ってそういう奴だよな」と私のせいに


知らんがなえー


その後、ゲームになり、番号順で夫婦別々になったのてすが、いつもは夫が私を引き寄せてチェンジしてもらうところを、今日は私が拒否して、別々のチームのままやりました。アップのことがあり、たまにはいいでしょって思って。


夫婦対決になって面白かったし、お互い応援したり、夫に軽いアクシデントがあってみんなで大笑いしたり爆笑


部活が終わって体が冷えてましたが、買い物へ行きました


夫婦別カゴで選ぶのがウチ流。


夫はお小遣いの中から自分の体作りのための食材を買い、私は普通に家族の分を買う。


普段はお互いそうやって仕事帰りに買い物をするけど、たまに一緒に買い物へ行くと私がまとめて払います。


まあ、夫のお金だけど🤑


それを楽しみにしている夫。


今日も一緒にレジに並んで、先に夫の物を通して次に私の。


夫が先に袋詰めしてて、私がセルフ会計を済ませて空いてるサッカー台へ移動して詰めてました


夫の隣が空いてなかったから、隙間を挟んで隣の台へ


すると、すぐ隣でキョロキョロと私を探してる夫キョロキョロ


すぐ見つけて

「あ、運ぼうと思ったのに」って言いました。


なんか、その言葉にイラついてしまったハッ


遅いし!白白しく聞こえたし!


確かに、重いからと運んでくれる時もあるけど、そうじゃない日もあるし!


あたかも、いつもやってるような言い方えー


今日のように、まずは自分のを袋に詰めて…って時、結構あるよ


だから、つい

「そんなに優しくないでしょ」と言ってやったキメてる


部活のあとは、荷物も多くて大変なんだけど、夫が両手持ちになるほどたくさん買うので、私も持ちます!


そんなお姫様扱いではありません!


虫のいどころが悪かったみたいでごめんなさいねー


(アップは大事)


でも、食後の洗い物はやってあげました


いつも家族の分も洗ってくれて、親指がパックリ割れしてしまってたからさすがに可哀想かなって。


てか、食洗機買い直したんだから使えばいいけど、大き過ぎて3日分ぐらいためといけないので手洗いが増えた😭


 長男は外泊から帰宅


19時半ごろ帰宅。


おウチご飯でした


多くを語らないけど、洗濯機どうするか聞いたら、住所を教えるから送っといてって


え?見に行かないつもり?


それぐらい一緒に見に行って決めたいなー


次男と同じのにしようと思ったら(ヤマダ電機)

なんか調子が悪いみたいで、違うのにしようか考え中。。(ニトリ)


夕飯は、また寸胴鍋に野菜たくさんの具沢山味噌汁と、トマトブロッコリーサラダときゅうりの漬物と納豆とメインはヒレ肉の紅茶煮



薄く切れなくて結構厚め😅


粒マスタードで頂きました


残りはジップロックで味醤油漬け


 母との電話


部活のことは上に書いたので…


午前中は両親と小一時間の電話。


母の認知症の症状が強く出て、父からヘルプの電話でした


まーた、父に女がいると妄想・・・・・


もうどうしたらいいんでしょう・・・悲しい


否定すると、私もグルになってるからもう電話しないと言い、私も「そうしてちょうだい」と強めに言うと、

「⚪︎⚪︎(私の名前)危険!とカレンダーに書いておくから」って電話を切られたショボーン


電話の向こうの父は笑ってたからよかったけど、年末はこれで大喧嘩だったからね悲しい


父とも迂闊に電話できなくなってしまったんです


母が父の携帯に敏感で…


娘の私さえも「女」と勘違いするから困ったもんですタラー


午後、部活中に父から着信あり、また何かあったかとかけ直すと、ふるさと納税のうなぎが届いたらしくお礼の電話でした


母とも代わると、朝とは違って声も明るくすご〜く喜んでくれたひらめき


感情の起伏が激しいけど、今日のところは落ち着いてよかったニコニコ


先が思いやられるけど、一緒に住む父の限界が来るまで、なんとか支えてやらないと…


そんな1日でしたとしたとさ


贈った鰻はこちらー

ってpickしようとしたら、売り切れでしたあせる




と思ったら、新ページ見つけたよ笑



お初ですが、確かに高評価でしたー!


よーく吟味しただけあって、とっても美味しそう酔っ払い


ウチ用にも頼んでみよう!!


今年もふるさと納税制度を利用します