今日の日記


今日も風が強くて冷え込みました


昨晩は電気敷毛布のスイッチを入れるのを忘れて、お布団に入ってからつけたから、つけっぱなしになってしまい、そのせいなのか、3時間で目覚めて不眠状態になってしまった滝汗


痰が絡んで苦しくなったのもあるんだけど、幼い頃から痰が絡むと精神的に眠れなくなってしまうんです悲しい


あと、スマホの電磁波問題。

枕元で充電してるけど、充電しながら見たり、側に置いておくのが1番よくないそうなので、不眠はその影響があるのかも。


枕の下に入れておく時もあるからねー滝汗

通話するときも、スピーカーかイヤホンだよね


気をつけなきゃ


そんな今日は


 夫は出社


また帰りません。いや、先ほど帰宅した模様


(ただいま私は入浴中)


 長男は出社?


午前在宅で午後出社と言ってましたが、私が帰るとお風呂に入ってました


夕飯食べて部屋へ。。


洗濯物取り込んでくれてありがとうのLINEをしました


もう一緒に暮らすのも最後なんだなぁ


寂しいなぁ泣


お気楽に考えてた頃が懐かしいよぉ笑い泣き


 私は3時間弱の残業


聞いてくれますか?


最初から愚痴モード全開でごめんなさい


今日は朝からずーっと死にそうなくらいてんこ盛りな事務の山で、、、


もうすぐ新入社員が入るから、その準備もあるけど、少ない職員みんながそれぞれ仕事を抱えこんでいて、裁判担当やら海外担当やら接渉担当やら回線工事担当やらOA機器設定担当やら、その上で入社準備と、もうてんてこ舞いもやもや


今日が手術の人もいたから、そっちに向かう人もいて人手不足も加速


私はというと、退職者6名分の事務処理を行なうため、その書類準備やら発送準備からスタートし、通常業務として来客対応、宅配受付・荷分け、発送準備、請求書作成、入出庫伝票処理、契約更新書類作成、新入社員の入社手続き、新入社員研修のマニュアル作り、社長のスケジュール管理、などをこなしてました


今日はSEさんの来社日でもあったのですが、何がブラックって前日から泊まり込みで、昨夜は深夜2時までかかり、今朝は6時ごろからスタートだったそうです滝汗


宿泊施設があるからこそ。


お昼はみんなで手作りラーメンを食べましたが、新入社員全員のノートパソコンとスマホの設定だけでも定時では終わらず、他に頼んでいた仕事はまた今度となりました


私もやることてんこ盛りだったので、20時までは残りましたが、さすがに首肩が痛すぎて、首がガチガチで回せないって経験初めてした。


目も真っ赤で右目なんかもう見えない


疲れもピークの夕方、突如、「辞令作って」とメールが飛んできて、なぬ?と思いつつもテンプレート丸っとコピーの愛情のかけらもない辞令を作成してどうですか?と送るも、ダメ出しが入り、


だったら、これを元に適当にアレンジしてくださいませ


って振り返してしまったよ


上司に向かってね、、、不安


だって、目も体も限界だったんだもん


てか、辞令作るって初めてよ


部署とか日付とか入れるじゃんね、普通。


手作り感満載泣き笑い


何でもそうだけど、総務なんて経験ないから、調べて何とか全部やってますって程度なので、


総務のプロの方来てください


そして、交通整理してください


まだ愚痴は収まりせん


部長は社長から「全部下に振ればいい」と言われたそうだけど、どこにそれをこなせる下がいるの?

見渡しても私1人だよ凝視


部長補佐も必要だし、なんなら私にも雑務をこなす仲間が欲しいよ


部長にコピー用紙いっぱいの英文チェックを頼まれたけどちょっと無理そうですと断り、

SEさんが「そういうのはアプリでサクッと」と助け舟を出してくれた


SEさん含めた社長との打ち合わせも


いや、大丈夫ですと全力で断り滝汗


なんでもかんでもメールのCCに私を入れるのも読むのしんどいし


平気で「土日に連絡するね」って言われて、思わず固まってしまったし


私のパソコンでたくさんのメールアカウント見れるように設定を変えることは否めず滝汗


ちかれたよ、、マジでちかれた、、、えーん


フラフラして天と地がぐるぐるして脂汗🌀あせる


今日ばかりは、専業主婦とかパート主婦さんを羨ましく思ってしまったよ


でもさ、正直いって、今日の出庫なんかは倉庫担当パートさんに直で頼んで欲しかったし、部長も大変だと思うけど、給料が私の3倍だし、仕事の量が異なって当たり前だよな〜なんて。


こういう時って嫌な本性出ますね


夜、帰宅が遅くなって、8時間の睡眠を死守するために翌日の出勤時間を遅める部長をズルいなと思うし


仕事も閑散としてるのに、ノロノロして超過勤務をつけたりするパートさんにもイラつくし


出勤せず電話やメールであれこれ指図する上席にもイラっとするし


困ったもんだ!😛


でも、少しでも嫌な態度をとってしまうと、後から自己嫌悪に陥るんですよね


部活メンバーから、試合のお誘いLINEが来たけど、明日までの締切なので断ってしまったよ


余裕がありません笑い泣き


さて、私は明日と明後日でどれだけ回復できるのでしょう


興奮気味ですが今夜は眠れるのでしょうか


緊張から解き放たれて泥のように眠りたい


とりあえず、漏れがあったメールは月曜朝に予約完了☑️


そんな1日でしたとさ  



昨夜は眠れなくなってまたこれを使いました

首がほぐれて眠れたー



この靴、おすすめです