今日の日記


今日は凍えるような寒さ🥶


毎朝、しっかりマフラー巻いて🧣手袋して🧤って思うんだけど、時間がなくて自転車のカゴに突っ込んだまま爆走し、信号待ちで整えてます


そんな今日は


 夫は在宅ワーク→部活


夫の在宅ワークが18時過ぎても終わらず、部活の日だったのでカレーを作りました🍛


いつもと違う初めて使ったルーはセブンプレミアムの中辛


寸胴鍋にたくさん作ったけど、夫が1人で半分食べた!笑


私たちはこの他に、卵とワカメのお味噌汁と、茹でオクラ、きゅうりの漬物


きゅうりはスライサーで縦縞に剥いて、塩麹とおしゃぶり昆布と昆布出汁でジップロックに入れて翌日食べてます


夫はこの他に山盛り白菜漬け(自家製)を。


部活は夫婦対決もあって、みんなでワイワイ楽しくプレイしました


 長男は出社


22時ごろの帰宅


昨日も21時半まで仕事してたし、なんだかんだ残業が多いみたい


帰宅後、すぐにご飯🍛


温かいものにありつけるのは、今のうちだけだよ〜


 私は午後から在宅ワーク


今日は月一の在宅ワークデー


といっても、相変わらず朝は出社です。


普段通りに鍵を開けようとしたら、すでに開いてたびっくり


閉め忘れた?と思ったら、なんと、新しく着任した上席が、試しにやってみたいからってオートロック解除してくれてたの。めっちゃ助かる〜笑い泣き


これで、来月からは在宅ワークの日は出社しなくてもいいかなウシシ


何気に部長にアピールしといたよ。笑


夫がいるリビングで私も仕事してたんだけど、夫の声がうるさくて、、、ほぼ会議で、ヘッドフォンもつけないから相手の声も丸聞こえで、集中できなかったよ


給与計算は家で集中してやった方がいいって言われてるのに、これじゃあ会社にいるのと変わらなかったな


カレーをたんまり食べたので、その後は部活で消化!!


帰宅後、汗をかいて体が冷えたのか、全ての暖房をつけても寒くてなかなか体が温まらなくて、、、


お風呂の順番が回ってくるまでに全部着替えても寒いまんま


最後はパネルヒーターを抱えていたけど、お風呂に入ってやっと温まりました♨️


今日は本当に冷えますね


最後は株を



そろそろ利益確定させたいと思ってます


下から3番目の434000円


3月の決算まで持ってると、2万円ほどの配当金が出ますが、少し前に売ろうと思った時から上がり続けてるから、配当金分は稼いだ!はず!


それと、慣れない積立投資枠の方ですが、目をつけてた商品の株価にビックリびっくり


狙い始めた時が56000円ほどでしたが、今は62000円ぐらいで、毎日上がって買いそびれてます


それが、今日はなんと2000円にポーン


最初、桁が違うので間違えて消してしまったのか?と思いましたが、どうやら6万という表記が略されてる⁉️




チャートはこんな感じで上がり続けてます



昨日までは62000円ぐらいだったのよ

(左上の前日終値を見て!)



6万どこいっちゃったの?

こんなことってある?

投信はわからないわ〜

かぶミニの方がわかりやすいなぁ。。


ちなみに狙ってるのが全部2000円台なのも、何か関係あるんだろうか



ここにきて、疑問だらけの新NISAですとさ