今日の日記


今日は暖かかった3連休初日


予定はないのですが、連休明けは会社の新年会なので、体調を整えたいと思います


といって、またこんな時間に起きてますが、次男とのLINEがこの時間が多いのでつい、、、


そんな今日は


 夫は部活へ


夫も今日が初部活!


隣県で13:00-17:00まで。


部活仲間さんのご自宅で成ったというみかんをいただきました



どれも大きめで、1番小さい普通サイズの食べてみたら、味が濃くて甘くて美味しかったです


みかんや柿が木に成ってるのを見ると、つい、羨ましくなってしまう食いしん坊な私です(笑)


 長男はオフ


1日引きこもりデー


部屋ではずーっとゲームだと思います


最近、私がオセロゲームにハマってて、順位はまだまだ半分ぐらいのところなんだけど、級が進んだりするともっと上位を目指して頑張りたくなってしまうので、上位3%にいる長男がハマってしまう気持ちがわからなくもない。


けど、ハマりすぎは不健康で心配です


 私も部活へ


夫とは違う近所のPTAチーム練に参加


お隣の学校にお邪魔したので、いつメンとは開始時間の少し前に待ち合わせて行きました


年末年始のできなかった間に、体調を崩してた人たちが多くて、みんな部活再開に合わせて完治した模様爆笑


職場でも、声が出ない風邪や胃腸炎やコロナやインフルや不明の高熱(年末年始で診断がつかず)に冒された人が多くて、みんな疲れが溜まっていたんだろうな、、、


楽しく汗かいて、こんな日常を送れることに改めて感謝おねがい


いつもの部活は来週水曜なので、ちょっとしたお年賀を持って行くつもりです


早くみんなに会いたいなぁニコニコ


夕飯は、初の私名義のふるさと納税返礼品で肉豆腐にしました



賞味期限ギリギリあせる


超柔らかくて美味しかった〜




ただ、最近お腹の脂肪が大変なことになってるので、しばらく私だけは魚生活にしたいと思います


気休めに、前の仕事関係でいただいたこんなのを使ってみた



ベッドを4種類変えることができて、これはエステティシャンのようねもみほぐしをしてくれるらしく、お腹とお尻を合計15分やりました


10年ぐらい前のもの、やっと使ったわ


そんな1日でしたとさ


今年は石川県へふるさと納税します!