今日の日記


とうとう西日本が梅雨入りしましたねあめ


東京も雨の1日…ヒンヤリしてるようだけど、蒸して冷房を入れました


左脳天が痛く、左目が充血していた


そんな今日は


☑️夫は2030ごろの帰宅


会社からジャガイモをたくさんもらってきたので🥔

LINEを入れときました



でもよくよく考えると、長男はあまりカレーが好きではないことを思い出し、、、


大好きな次男はもう家を出てるしってことで


たくさんあるから、カレー組と肉じゃが組の2種類にしよう!と決めました


帰宅してきた夫の第一声


(乱切りして水に晒してレンチン終わった🥔を見て)


ぶー「あ、それカレー用の?」


不安「え、これは肉じゃがに使おうかなと」


真顔「・・・」


新じゃがは皮のままレンチンしてもいいから、すぐにできたんだけど、機嫌を損ねた夫は自分の冷凍野菜キットを使ってカレーを作り始めました驚き


空腹だと機嫌が悪いけど、私より早く出来上がってまあまあご機嫌戻り無事ご飯ニコニコ


採れたての新じゃがは、パートさんたちにもわけわけして、コロッケを作るって人もいたよー


私はお恥ずかしい🫣


☑️長男は22時半ごろ帰宅


土日とも帰ってこなかった長男。


今日は月曜なのに部屋にスーツはあるし、仕事はどうしたのか気になってました


同居してるけど、24歳の男子なので、なるべく干渉しないようにはしてるんだけどね


さりげなく聞く



いつもと違う私服で帰宅し、今日は代休だったらしい。


服は買い、大学時代の友人宅に泊まってたそう。


え?お互い休みだったのかな?彼女?


聞きたいけど我慢です😣


私服買うもいいけど、スーツ用のベルトが切れてるので買えばいいと思う。





☑️次男は今度は洗濯機を買うらしい


昨夜は、ベッドを1人で組み立てたと写真が送られてきました




うちの取締役に借りたインパクトが役に立ったようで良かったウインク


7月末に友だちが引越しのため不要になるから貰うっていってた大型家電(冷蔵庫、洗濯機、レンジ)のうち、冷蔵庫は新品を購入したけど、他の2つはなるべくお下がりで済ませて欲しかった。


しかし、近くのコインランドリーは1300円もするらしく、洗濯機も買うと言い出した。


まあ、ゆうてあと2ヶ月もあるしね。


運ぶの大変だからそうなると思ってたよ。


次男って、小さい頃からお下がりが嫌いなんですよねー。


だから高校もわざと兄と違う私立高校にしたぐらい。


まー、愛情を確かめてるのしれないけど、お祝いはあげたし、冷蔵庫は買ってあげたし、半年の通学定期を解約して精算したらしいから、好きにすればいいと思う


今週末は、ちょっと行く予定です。


☑️私は30分の残業


今日は全員集合の日。


先週木金と研修旅行に行ってた組が帰ってきて

(私も行く予定が次男の引越し予定があり断念)

お天気良すぎたせいか、体力奪われ(?)体調崩して午後から早退した取締役予防


インフルも流行ってる地域だったし、高齢だし、ちょっと心配。


午後からはSEさんが来て、これまたノリの良い同じ歳のイケオジなので、盛り上がってしまった爆笑


次男と同じ歳の男の子がいるので、そんな話もしつつ、会社の困り事をサササッと片してくれるので、何でも気軽に相談できて、まだ半年足らずですが、かなり頼りにしてます。


夕方、来客があり、そのまま部長と上長とSEさんは会食に行きました。


部長に私も来れるかと確認されたんだけど、急なお誘いは断るようにしてます。


夫も食事の用意はできるけど、なるべくね。


レインポンチョきてたくさん買い物するの大変だったあせる


明日は雨は降らないでほしいな


そんな1日でしたとさ