今日の日記


今日も少し肌寒く、でも晴れてとっても気持ちのいいお天気でした。


ちょうど1週間前に買った花の苗、購入時のポットのまま、植木鉢に突っ込んだ状態であの暑かった2日間水やりを怠ってしまったら、ワイヤープランツとか菊系の花が枯れてしまってたよガーンガーン


ほんと自己嫌悪・・・悲しい


今日、鉢に植え替えてお水をたっぷりあげたけど、復活するかなぁ・・・


会社の花には毎朝お水をあげてるから、順調に育ってるんだけど、家のはどうしてか忘れてしまう


そんな今日は


☑️夫は会社の愛好会→地元の部活へ


今日は前々から誘われてた、会社のとあるスポーツの愛好会へ


社長に直々に誘われたそうで、朝早く起きて会社のある方面へ車で出かけました。


その施設を事前に調べると、食事するところがあるそうで、どっちになってもいいよう私服とウェア両方持って行きました


結局、食事には行かず、部活に間に合うように帰ってきた〜


帰ってくると思った!笑


少し遅れて地元のチーム練に参加したら、ものすごい数の人でした。


他校からのメンバーや、懐かしのビジターさんがたくさんいて、いい感じに休憩もあって充実しました


アイスパフェや甘い物🍫をたくさん食べてるけど、血圧は安定してます





☑️長男は1日家


いつものように、自室のお布団の上で過ごしてました。


ジムへは行かず、プロテインだけ欠かさず飲んで体重を測ってます。


試験が近いようで、勉強も少しはしたようですが、昨年落ちてるので、今度こそ落とせない試験です。


☑️次男はバイト


私が出かける14時半まで起きて来ず、

夕方帰宅したらいませんでした。


大量の靴が玄関にあったので、1足ずつ汚れを落として外で乾燥させてたけど、戻すの忘れてて…てへぺろ

履くものあったかな?


終電で帰り、賄いを持ってましたが、今日は私が作ったチーズタッカルビを食べてました。


スマホで友だちと通話しながら、麻雀ゲームをやってたな。


☑️私は1日オフ


午前中は一通りの家事をして、録画消化


ダウンタウンや松ちゃん、かまいたち、千鳥、ジャニーズ辺りをサラッと流して、今期のドラマチェック


⭕️教場0

キムタク


⭕️王様に捧ぐ薬指輪

山田涼介、橋本環奈


⭕️私のお嫁くん

波瑠


⭕️あなたがしてくれなくても

岩ちゃん、奈緒


⭕️ペンディングトレイン

山田裕貴


⭕️Dr.チョコレート

坂口健太郎


⭕️帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

横山裕


⭕️だが、情熱はある

高橋海斗、森本慎太郎


1番のヒットは


🔴「あなたがしてくれなくても」


教場かと思いきや、なんとなく毎週楽しみになってる


家族がいるとちょっと困るシーンがあるかな滝汗


挿入歌の「ダンスはうまく踊れない」

井上陽水さんかと思ったら、B'zの稲葉さんらしい


楽しみが増えた😊


で。悔しかったふるさと納税だけど、それは


お米


お正月に実家からもらったお米がとうとう尽きてしまい、頼んでるふるさと納税からもまだメールもなかったので、昨日5キロだけ買ってしまったんですね


そしたら、今日届いた!


実質2000円で20kg貰えるんだから、普通に買うより断然お得なふるさと納税


昨日買ったのは



あきたこまちの無洗米5kg 1800円ぐらい


今日届いたのも同じあきたこまちの無洗米





なんか悔しい笑い泣き


今年4つ目のふるさと納税だけど、全て楽天市場の私のアカウントで買い、名義だけ夫に変えたんだけど、なぜか、このお米だけメールが夫に届いてて、今日到着するのを知らなかったんです。


昨日の次男のカブトムシといい、夫にメールが届いても見てないから困る😒


悔しいけど仕方ない。


なくなったらまたリピートするから、気をつけないと!


そんな日曜でしたとさ