こんばんは星



風が強く寒い1日でした



昨晩の睡眠時間は6時間でした



今日は在宅ワーク⇒パートでしたが

体調不良による欠勤の人がいたので

2時間残業してきました



ヘトヘトでうたた寝して

こんな時間に起きてます



今日はほぼ一日中

イベントキャンセルにまつわる

電話対応や手続きに追われてましたショボーン



大手企業だからまだいいけど

こりゃ大変だぁ。。。



職種によって明暗がはっきり分かれますね



本社からの決定事項で

急遽、人の配置をなくす部門もあって

かなり違和感のある現場でした



どんどん最低限のサービスに・・・



市中では手に入らない消毒液が

たくさん入ってきたので

とにかく至る所を消毒したり

色々セルフサービスにして

スタッフは裏では事務作業に追われてました



店舗によって決断を迫られて

苦慮している時

突如舞い込んだ

「公立小中高の春休みまで休校措置」



事務所内に衝撃が走り

一度帰宅したパートさんが

また戻ってきたりして

みんな動揺してました



お子さんがまだ小さいお宅は

ママが仕事に来れなくなるだろうし

臨時休業でもしない限り

回らなくなるねアセアセ



仕事終えてロッカーに戻ると

次男から「何時ごろ帰る?」とLINEが。



学校からのメールがたくさん入ってたので

だいたいの予測はつきましたが



「今終わったよ」



と返すと

すぐに着信がありました



「卒業式も全部なくなった…明日もみんなでバスケをする予定だったのに学校も行けない」



ほんとに残念過ぎますえーん



でも、こればかりは仕方ないですねタラー



次男の高校は卒業式は小規模でクラスで実施

それをライブ配信です



三男の中学は実質長い春休みに入ります



先生たちにももう会えないなんてえーん



前代未聞な措置にかなり動揺

まだまだ勢いを感じます🦠



あまりにもあっけない終わり方に

悲しいやら悔しいやら・・・




こんなことなるとはつゆ知らず

朝ごはんに真鯵のシソ巻き天ぷらを作って

呑気に写真を撮ってました



この余波はしばらく続きそうですとさ




新選組のドラマ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう