こんばんは星


今日は週一のパートの全体MTG!


社員さんたちは、ここ最近、10月から切り替わる消費税への対応で休みも取れてなかったようで、本日はお休みが多かったです


ミーティングは、収支報告やイベント告知や自己啓発、ロープレ研修、次月へ向けての決起集会などなどグー


その月によって色々ですが
他の曜日や夜シフトの人たちとの交流の場でもあります。


今日はハロウィンの飾り付けや会社の歴史のDVDをみたりなどもしました🧟‍♀️🎃🧟‍♂️


主婦同士、おしゃべりに花が咲き
今日だけはおしゃべりしながら仕事ができる、ゆる〜い日ですニコ音譜


人生一歩先を行ってる私は
みんなの気になる受験にまつわるエトセトラ 笑 
失敗談なんかを聞かれて話したりニヤニヤおいで


大学生との会話は、つい母親が出ちゃいますニヤニヤ


みんな、かわいいし、一人暮らしでえらい!!


で、仕事終えていつもなら急いでダブルワークなんですが、今月からそこだけお休み頂くことにしたんです


バタバタと体がキツイし、その分の穴埋めは、しっかり在宅ワークで補うことにしましたウインク


精神的にも在宅ワークの方が断然楽で、、、


長男は大学へ行きましたが、今日は退院後の初の外来だったのに、授業があって間に合わないことになりましてガーン


それをLINEで伝えられたのが、予約の数時間前滝汗


急いで電話して、予約の変更を・・・


ドクターが女性なんですが、早帰りのシフトのようでなかなか次が決められないあせるあせるあせる


ほんとは、今日、血液検査する予定だったのに先生との予定が合わな過ぎて次の予約はだいぶ先になってしまいましたチーン汗


てか


平日ダメなのはなんとなくわかってたよね?おーっ!


先生にホントごめんなさいだよ🙇‍♀️🙏あせるあせるあせる


見捨てられても仕方ない患者だよムキーッ


そのドクターは、外来は週1か2なのかな?
しかも土曜限定にしちゃったので
予約が先々になってしまったのは仕方なかった


意味なーえー?


でも、これ以上、大学の授業が休めないのはホントなんです笑い泣き


困ったもんだー


病気にもなれないぞよ!


題名の『しまったー』ですが、


昨夜、私の快便をサポートしてくれてるサプリメントがなくなり、すぐその場でポチすればよかったのに、後回しにしてしまい、今になって買おうと思ったら・・・




ガーン (ノД`ll)



やってもうたチーンタラータラータラー


もしかして、消費税の切り替えですか?


10月1日まで休むはないだろ〜〜


そうならないように、うちのパート先の社員さんたちは休みなしで対応してましたよおーっ!


これがないと困るので待ちますけども笑い泣き


そう言えば、税率アップ前にみなさんは買いだめなどしてるのでしょうか?


すっかり忘れてたけど、たまたま月曜はウエルシアデーなので、自転車につけれる程度に少し多めにまとめ買いでもしてみようかなウシシ


切り替わる時のこの『買っとかなきゃ』心境ってなんなんですかね?笑


もしかすると、高値で掴まされる可能性もあるかもしれないのに 笑


増税よりも、そのサプリ飲めないことによるふん詰まりの方が心配ですとさ💩キラキラ