長女の十三参りとムーンスウオッチ Mission to The Moonphase | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

先日、長女の「十三参り」をさせていただきました。

 

 

十三参りは、13歳の男女が虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)という

13番目の菩薩さまを本尊とするお寺や神社へお参りする伝統行事です。

 

 

男女とも数え年13歳でおこなう祝いで、子供の多福・開運を祈り、

小学校を卒業して中学校に入学する春に寺社に詣でる形式が一般的

だそうです。

 

 

小学校卒業したてといっても、こうやって晴れ姿を見るとお姉さん

っぽく見えて、ちょっと感動しました。

 

そして、本日の本題に!

 

 

ようやく発表になりましたね~拍手乙女のトキメキ

 

Mission to The Moonphase

 

 

「OMEGAとSwatchの遭遇から2年、アイコニックなコレクションが

新たなミッションに出発します。」(3月26日発売)

 

 

僕も一緒に出発したい!

 

 

「1960年代からNASAのマスコットであるSnoopyが、2時位置のサブ

ダイヤルの中で動くムーンフェイズのディスクに描かれていて、月の

上に横たわっています。

紫外線が当たると、三日月と星の中に隠されているSnoopyのコミック

ストリップの有名な引用が、ユニークなサブダイヤルに現われます。」

 

 

一応「非限定」の記載があったので、時間がかかっても良いので1つ

ほしいですね!

 

 

発売日は転売ヤーの餌食になりそう、、、

 

 

誰か定価で譲ってくれないかな(笑)

 

 

本日もブログの内容が気に入った方はブログのブックマークと

各CHRONOオフィシャルSNSへの「イイね」をお願いいたします!



今日もご覧いただきありがとうございます。


CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13
                   日生ビル東館1F-105B
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆


LINE@ 公式アカウントはじめました

LINE IDは「@mzp1025z」となります。

是非、友達追加してください!