クルトガダイブ「アビスブルー」GET!クルトガダイブ完結編 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

皆さん「KURU TOGA DIVE」という高級シャープペンシルはご存知

でしょうか?

 

 

キャップを外すと、自動的に芯が繰り出されるため、ノックせずに

書き始めることができ、芯の自動繰り出し量を筆圧や芯の高度に合

わせて調整可能な超優秀なシャーペンなんです!

 

 

昨年より探しておりましたが、なかなか最寄りで販売しているお店が

なく、在庫のある店舗を見つけても遠方ばかりで基本、通販不可

 

 

毎日、Xで販売店舗を検索し、ようやく心優しい店主のご厚意で1本

ブルーを購入させていただくことができました拍手乙女のトキメキ

 

 

そして、実際に届いたのがこちら

 

 

苦労して手に入れただけに「KURU TOGA DIVE」のロゴが、輝いて

見えます 笑い泣きキラキラ

 

 

子どもへのプレゼントなのですが、動画をとってYouTubeやブログ

あとはInstagramでも紹介してほしいということだったので、よろ

しければお付き合いください(笑)

 

 

よく使うシャーペンに比べ、グリップ心地が良く、もちろん好みは

あるとは思いますが、個人的には、握り心地や操作性が良いように

感じます。

 

 

実際に試し書きをさせてもらったのですが、キャップを取り外し装着

する際に、磁石式でパチンと吸い付くようにくっつく感じが個人的な

お気に入りポイント!

 

 

書き終わってキャップを戻す際にも、同様に磁石式でパチンと吸い

付くようにハマります。

 

 

ペン軸の径は約10.8mm

極端に太軸ではなく、日ごろ使用するシャーペンくらいの感じです

かね~

 

 

キャップを取り付けることで、構造上、上側が太く、重心バランスも、

少し上部になる気がするのですが、日ごろC365 ボルトアクションボ

ールペンを使用する僕にとっては、いいバランスです。

 

 

キャップを上部に取り付けなければ、日ごろよく使うノーマルのシャ

ーペンにより使用感、重心バランスも近づくと思うので、少しその

あたりが気になる方は、キャップなしで使用するのもオススメです!

 

 

デフォルトの芯だと書き味が少し乾いた感じなので、好みの芯と合わ

せて使うと手になじむ素敵なシャーペンになりそうです!

 

あとは普通に買えるようになってくれればいうことなしですよね 、、、

 

 

抽選販売を行っている店舗もあるので、本当に欲しい方は、Xでマメに

チェックされることをオススメ致します。

 

▼CHRONO YouTubeチャンネル ショート動画の方で番外編として

【開封 クルトガダイブ】アビスブルーをGET

プロモーション動画をご紹介しております!

 

こちらよりご覧ください。

https://youtube.com/shorts/hzvNfE_e6NY?si=hf1UGgxF8R74A5eG

いいね・チャンネル登録をお願いします。

 

 

本日もブログの内容が気に入った方はブログのブックマークと

各CHRONOオフィシャルSNSへの「イイね」をお願いいたします!



今日もご覧いただきありがとうございます。


CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13
                   日生ビル東館1F-105B
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆


LINE@ 公式アカウントはじめました

LINE IDは「@mzp1025z」となります。

是非、友達追加してください!