ビンテージクロムハーツ by スタンリーゲス 【再投稿&追記】 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

スタンリーゲスが2023年3月18日午後13時42分永眠いたしました。

享年75歳

 

 

2022年からは積極的にブランド活動再会を目標に治療に取り組んで

いただけに、昨年にスタンリーゲスの復活を心待ちにして下さって

いたファンの皆様にこのようなご報告を差し上げることになったのは

今でも大変残念でなりません。

 

もうすぐ1回忌

 

2023年、僕とスタンリーゲスとの思い出を少しずつSNSでご紹介

させていただいておりましたが、2024年も忘れることなく、皆さま

の心の中に宿る故人の笑顔を思いだしていただけましたら幸いです。

 

 

今回は店頭にて展示しておりますスタンリーゲスメイドのサンプル

"ビンテージ"クロムハーツを見ながら、以前にスタンリーから教え

てもらったアイテムの逸話についてご紹介いたします。

【CHROME HEARTS クロムハーツ Bracelet ブレスレット】
フローラルIDクラシックリンクブレスレット


【非売品/店頭展示サンプル】
 

爺様が実際に手がけたクロムハーツのスタンリーゲス時代のID

ブレスになります。



IDクリップの挿入する凸サイドのパーツはスタンリーが離れて

カーブがなくなりフラットになったように思いますが、スタンリー

が手掛けたものはカーブがしっかりしたものが多いです。



以前、お客様が現行のIDブレスをイベントに持ち込まれ、爺様

に挿入する方のパーツの調整を依頼されたことがあったのですが、

その時にボソッと「あいつら、ここの調整ちゃんとしてないな」

と言っていたのを覚えています。



クロムハーツには、こちらのIDクリップとクラシッククリップ

の2つのタイプの留め具がございますが、バイク乗りだったジョン・

ボウマンがバイクに乗るたびにIDブレスの留め具が外れてブレス

が落下したと文句を言ってくるので、クリップを開発したと言って

おりました。

【CHROME HEARTS クロムハーツ ウォッチケース】
CH+ウォッチケース, クラシックリンク 

w/クラシッククリップ&ポスト

【非売品/サンプル】
 

スタンリーが実際に手がけたスタンリー在籍時代のビンテージ

クロムハーツ ウォッチケース



制作当初はリチャードが興味を示さなかった為、スタンリーが

単独で販売を始めたところ、問い合わせが殺到し、それを知り

慌てたリチャードがクロムハーツでも販売したいとスタンリー

に頼み込んだという逸話のあるアイテム。



ビンテージクロムハーツの中でも、スタンリーが手掛けたことを

証明するCH”X”仕様



現行モデルと違って、ケース上下にセットされたCH”X”はXの4隅

でセットされている為、中央は抜けています。



ちなみに実はケース裏面のナンバリングはリミテッド番号では

ございません(笑)

 

 

こちらはスタンリーが生前に愛用していたクロムハーツ時代に制作

したレザーベストになります。

 

 

こちらはいつかCHRONOの店頭に展示させていただきたいですね~

 

 

ボタンのモチーフも現行のモノよ売りもエッジがしっかりしている

ように思うのは僕だけでしょうか?

 

 

 

本日もブログの内容が気に入った方はブログのブックマークと各CHRONO
オフィシャルSNSへの「イイね」をお願いいたしますm(__)m



今日もご覧いただきありがとうございます。


CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13
                   日生ビル東館1F-105B
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆


LINE@ 公式アカウントはじめました

LINE IDは「@mzp1025z」となりますので、是非、友達追加してください!