堺 銀シャリ げこ亭に行ってみた | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

本店の方に伺いたかったのですが、心斎橋大丸のロレックスに伺う

ついでに「堺 銀シャリ げこ亭」に行ってみた拍手キラキラ

 

 

げこ亭は、「銀シャリ」と「飯炊き仙人」で有名な堺の老舗和食レス

トランというか定食屋さん!

 

 

以前に大和川で手長エビを捕まえている時に声をかけてくれた老人が

げこ亭の「飯炊き仙人」だったこともあり、前々から気になっている

お店の一つだったんですポーン

 

 

この日は不漁だったのか「お造り5種 盛り合わせ定食」もオープン時

から売り切れだったので、スタッフの方がオススメしてくれた「大海

老フライ定食」と「出し巻き」を注文ニヒヒ

 

 

大海老はプリっとしていて美味いっ笑い泣きキラキラ

 

 

一汁八彩とはいえ小鉢の量が多すぎて…

この量一人では食べれない…滝汗

 

 

もっと銀シャリを味わいたかったのですが、小鉢に圧迫されて、銀

シャリはおかわりしても茶碗半分が限界

 

 

銀シャリも美味しいのですが、飯炊き仙人の炊いた銀シャリと比べて

ないので、味と違いはわからないのですが、きっと仙人が炊いたご飯

はもっと美味しいのかなと想像しちゃいましたデレデレ

 

次回は「お造り5種 盛り合わせ定食」が食べたいな

 

 

本日もブログの内容が気に入った方はブログのブックマークと

各CHRONOオフィシャルSNSへの「イイね」をお願いいたします!



今日もご覧いただきありがとうございます。


CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13
                   日生ビル東館1F-105B
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆


LINE@ 公式アカウントはじめました

LINE IDは「@mzp1025z」となります。

是非、友達追加してください!