「鯖とか烏賊とか真とか」でいただく鱧コース | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

友人たちと過ごす大人の夏休み

連日の飲み食いで体重増加が心配です(笑)

 

 

 

初日に伺ったのは、寅八商店心斎橋店オープンから仲良くさせていた

だいて十数年

 

▼かにそうめん

 

いつも様々な美味しいものを食べさせてくださる北川さんのお店

「鯖とか烏賊とか真とか」に行ってまいりました拍手乙女のトキメキ

 

▼お造りの盛り合わせ

 

▼鱧の落とし

 

▼鱧のお造り

 

北川さん&森岡さんコンビのお料理は当時から変わらず抜群に美味で

間違いないですね〜ニヒヒ

 

▼鰹の塩たたき

 

▼鰹の塩たたきを塩とニンニクスライスとわさびで

 

東海からの友人たちのリクエストで関西の夏の味覚「鱧コース」を

1年ぶりにいただきましたハート

 

▼鱧のかば焼き酢味噌和え

 

 

付き出しのかにそうめんにはじまり、鱧はおとしと焼き霜造とお造り

でいただきました!

 

▼鱧のあられ揚げ

 

 

さらにボタン海老まで付いてコース序盤から最高です笑い泣きキラキラ

 

▼鱧鍋

 

「鯖とか烏賊とか真とか」でいただく脂ののった「鰹の塩たたき」も

相変わらず絶品ですね~

 

▼鱧鍋は最初に玉ネギから

 

2貫しかないのが残念で、こちら無限にいただけます!

関西では鰹といえば、名前は知ってるけどそこまで喜んで食べられる

食材ではないかもしれませんが、こちらの塩たたきは、一度食べたら

病みつきですよデレデレ

 

▼薬味の生姜は初体験

 

今回、初となる「あられ揚げ」なる鱧の揚げ物と薄く切ったきゅうり

とミョウガを添えた鱧の蒲焼きとろろがけも絶品ハート

 

▼〆の雑炊は時間をかけて

 

メインの鱧鍋に辿り着くまでにすでに口福ですやん!

 

▼卵を流し入れたり、さっと混ぜて完成

 

そして、コースメインとなる鱧鍋拍手乙女のトキメキ

今回は薬味に柚子胡椒と生姜でいただいたのですが、生姜との相性が

素晴らしすぎますハート

 

 

本当に美味しくて、昨年からお気に入りの「鳳凰美田 Black phoenix」

が進みます!!

 

▼鳳凰美田ブラックフェニックス

 

美味しいお料理と美味しいお酒をごちそうさまてでしたお願い

 

 

全てが美味しくて、本当に大満足!

 

 

 

本日もブログの内容が気に入った方はブログのブックマークと

各CHRONOオフィシャルSNSへの「イイね」をお願いいたします!



今日もご覧いただきありがとうございます。


CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13
                   日生ビル東館1F-105B
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆


LINE@ 公式アカウントはじめました

LINE IDは「@mzp1025z」となります。

是非、友達追加してください!