皆さま、良いお年をお迎えください | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

2022年 大晦日

今年も何品かおせちを手作り



僕は毎年担当の「棒ダラ」を調理

亡き親戚のおばさん直伝のレシピでつくる「棒ダラ」は絶品なんです笑い泣き




仕込みが終わったら年明けに店舗で使うサウンドバーガーでかけるアナログ盤を20年以上にコレクションしていた中から物色拍手乙女のトキメキ



宇多田ヒカル「First Love」オリジナル

X JAPAN 「DHALIA」ピクチャレコード

BON JOVI「CROSS ROAD」

The Beatles 「1967-1970」

NIRVANA 「MEVER MIND」


全て20年以上も前のオリジナルで、ビートルズは学生の頃にカナダに留学してた際にホストファザーからいただいたものになります!


まだまだ、アナログ盤はあるので少しずつお店に持っていこうかな〜



お昼前から年末最後の買い出しに



わが家の大晦日の定番

堺の誇る和菓子 かん袋の「くるみ餅」



これが本当に絶品なんです!

堺に行かれる際には是非お試しくださいウインク



くるみ餅をゲットしたら、今夜の「年越しそば」を買いに「ちく満」に



シロアリ被害で今までの店舗は解体して新店舗になったそうですが、席数が激減していて、めっちゃ並ぶことにチーン


まじ勘弁だわ…



店舗は格段に綺麗になっていたので気持ちいいですね〜



夜食べるんですが、お店でも一斤半いただきます拍手乙女のトキメキ



こちらのおそばは「せいろそば」なので、少し柔らかくて、しかも温かいお蕎麦になります。



卵を溶いて、ネギとわさびを入れてから、熱々の蕎麦つゆで割ったらお蕎麦を豪快にダイブしていただきます笑い泣き



こちらは「くるみ餅」の近くなので是非セットで食べてみてくださいね飛び出すハート




木村拓哉さんのInstagramで武田真治さんがSTRUMの非売品マスクを着用されてましたウインク


今年も残すところ2時間ほどになってきました。

今から年越しそばをいただいて除夜の鐘を鳴らしに行ってきます!


皆さま、良いお年をお迎えくださいお願い



from iPhone