肉屋のハンバーグと炊きたての米 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

大阪ステーションシティB1に新たにオープンしたての

 

「肉屋のハンバーグと炊きたての米」

 

に行ってみましたニヤニヤ

オープン初日が行列ができていたので気になっていたんです!

 

 

初訪問だったのでスタンダードに

「肉屋のハンバーグと〆ご飯セット(1000円)」

をオーダーウインク

 

 

追加メニューで、ハンバーグひとつにチーズをトッピングして、ご飯はキーマ

カレーにアップグレードニヒヒ

 

 

まずは定食のサラダと白米と1人用の陶板焼きプレートが運ばれてきました。

 

 

テーブルにはなんの説明書きもなく、店員さんから特に説明もないので、

どうやって食べるのかはわからなかったのですが、順番に運ばれてくるのを

待っていると丸皿の周囲に5種類の薬味が添えられたハンバーグが運ば

れてきましたちゅー

 

 

レアでもミディアムでも、お好みの焼き具合に調整して食べられるのは嬉しい

ですね。

 

 

ちょいハンバーグが柔らかく崩れやすいので陶板プレートに移動の際は注意

が必要です、、、

 

 

好みの焼き具合になったら、塩、マスタード、わさび、醬系の薬味にお漬物が

添えられているので、順番につけていただいてみましたお願い

それぞれに味わいが変化して面白いですね~

 

慣れてくるとそのまんまハンバーグを乗せてテーブルの醤油ダレや味噌ダレで

仕上げて食べている方もいたので、一回だけではちゃんと味わえないのが

次に訪問する楽しさでもあるのですが、もう少し説明があるほうが親切かなウインク

 

 

アップグレードしたキーマカレーの食べ方も面白く、ハンバーグを好みの焼き

具合に仕上げたら白米の上でバラバラに崩して、キーマのミンチ肉として

見立てて、上からキーマソースと黄身を乗せていただきますデレデレ

 

 

白身が余ってしまうのがもったいないのですが、お隣さんは追加で固体燃料

をもらっていたので、次回は追加の固定燃料で白身も焼いてみます!

 

 

これで、ハンバーグが少しレアで仕上がってしまう心配も解消ですね(笑)

気になった方は大阪にお越しの際には、是非、足を運んでみてください!

 

 

本日もブログの内容が気に入った方はブログのブックマークと各CHRONO
オフィシャルSNSへの「イイね」をお願いいたしますm(__)m


今日もご覧いただきありがとうございます。


CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-5
                   新星第一ビル別館2F
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆

LINE@ 公式アカウントはじめました
r9YB-6MLpv.png
LINE IDは「@mzp1025z」となりますので、是非、友達追加してください!

130517_14

公式Twitter :
アカウント名 CHRONO_RAKUTEN