AMW デビルリング | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

僕のデビルは遡ること14-5年ほど前にリックにお願いしスペシャルオーダー
として制作してもらったスターリンギアとしてのデビル&エンジェルOK口笛

【STARLINGEAR スターリンギアス RING リング】
エンジェルパンチャーリング

170320_02.jpg

【STARLINGEAR スターリンギアス RING リング】
デビルパンチャーリング

170320_03.jpg

エンジェルは何個か販売されていたそうですし、デビルについてはフレイム
とヒゲのデザインが少し変更されたモデルがリリースされていますウインク

このデビルが僕の人生初の1stデビルリングとなります。

それから12年ほどたった2014年
リック・マーヴェリックが手掛ける新ブランドエースメタルワークスがCHRONO
限定で取扱いがスタートとなり、久しぶりにデビルリングが目の前にっ!

【ACE METAL WORKS エースメタルワークス RING リング】
デビルエースラージスカルリング/コパー【生産終了品】

170320_05.jpg
http://item.rakuten.co.jp/chrono925/acemetalworks_amrg012/
モバイル≪http://m.rakuten.co.jp/chrono925/n/acemetalworks_amrg012/

エースメタルワークス1stイヤーには自分用に22Kゴールドのエースボルトを
オーダーしたため新たにデビルを手にすることはなかったのですが、、、

実際に生産終了になってしまうと多少後悔の念にもかられガーン
昨年度16-17Newアイテムとして2ndデビルとしてではないのですがデビルを
継承する

【ACE METAL WORKS エースメタルワークス RING リング】
エースミンラージリング【16-17Newアイテム】

170320_01.jpg
http://item.rakuten.co.jp/chrono925/acemetalworks_amrg044/
モバイル≪http://m.rakuten.co.jp/chrono925/n/acemetalworks_amrg044/

がリリースされた時、ワックスの段階で制作途中のモノを見せられた時は
正直な話、1日~2日は「えっ?なんで、、、」と思ったのですが、何か心に
残る引っかかるモノがあって数日後には「これイイ!欲しいっ!」ってなって
いたのを覚えていますっOKてへぺろ

amrg044 amrg045 Ace Ming Large Ring _01.jpg

実際にリリースされてからはエースメタルワークスのファンの皆さまが購入
して下さったり、カスタムオーダー品が出来上がってきて見せていただいて
いるうちに僕の中の物欲が刺激されて、、、

amrg044 amrg045 Ace Ming Large Ring _03.jpg

自分用にも1つスペシャルオーダーをかけちゃいましたうっしっし

【ACE METAL WORKS エースメタルワークス RING リング】
エースミンラージリング/コパー/レリック【16-17Newアイテム】

170320_04.jpg
http://item.rakuten.co.jp/chrono925/acemetalworks_amrg050/
モバイル≪http://m.rakuten.co.jp/chrono925/n/acemetalworks_amrg050/

こちらのコパーモデルにレリック加工を施したものやコバルトモデルなど
レギュラーモデルと言っても、最初からセミカスタム感のあるモノがござい
ますので、

amrg050_Ace Ming Large Ring_CU_01.jpg

どのような仕様でオーダーをかけるか悩みましたが、

amrg050_Ace Ming Large Ring_CU_03.jpg

以前にスターリンギアでリリースされた幻の"ナギーリング"が好きだった
ということもあり、コパーシガーモデルをオーダー下さったお客さまや

【ACE METAL WORKS エースメタルワークス RING リング】
エースミンラージリングw/コパーシガー【16-17Newアイテム】

170320_06.jpg
http://item.rakuten.co.jp/chrono925/acemetalworks_amrg044ctm/
モバイル≪http://m.rakuten.co.jp/chrono925/n/acemetalworks_amrg044ctm/

カスタムミンのオーダーを検討して下さっている方とお話している中で
「コレだっ!」というものが閃いたので、リックに相談しOne Of a Kind
(1点モノ)を条件にオーダーを受けてもらうことができましたっ!

amrg044ctm_AceMingLargeRing with CopperCigarette_01.jpg

待つこと約5ヶ月っ
ようやく原型となるワックスを見せてもらうことができましたっ恋の矢

amrg044ctm_AceMingLargeRing with CopperCigarette_03.jpg

リックの遊び心がしっかりと味わえるデザインとなってるじゃないですか~
最初に想像していた感じとは異なりますがリックなりの解釈とより良くする
ための変更が加えられており、シルバーになった時の姿が非常に楽しみな
エースミンに仕上がっております

皆さまも是非、ご自身だけのデビルリングを見つけて下さいね~

現在、店頭にはたくさんエースミンがございますので、お近くの方は一度、
遊びに来てくださいねラブ


今日もご覧いただきありがとうございます。



CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-5
                   新星第一ビル別館2F
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆

LINE@ 公式アカウントはじめました
r9YB-6MLpv.png
LINE IDは「@mzp1025z」となりますので、是非、友達追加してください!

130517_14

公式Twitter :
アカウント名 CHRONO_RAKUTEN