Hidetoshi Nakayama Collector | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

セレブや著名人の方々を始め、アラブやロシアの富豪の方々にC365/中山英俊作品
のコレクターの方が数多くいらっしゃいますクラッカー

先日、中山さんからある有名人のコレクターの方が工房にいらっしゃるというお話を
お聞きし、そのあまりのBIGネームに驚き、ダメもとでその方を弊社のブログでご紹介
させていただけないか中山さんにお願いしたところ、
「当日、ご本人に確認してみますね~」
とのお返事をいただき、待つこと数日。。。

中山さんから2枚の写真と「あっブログOKだそうです」との快諾をいただくことができ
ましたので、是非、ご紹介させていただきますラブラブ!

では、ご覧ください!!
知る人ぞ知る超BIGネームですよ~

151119_01.jpg

ちなみに向かって左はわれらが中山英俊氏ですグッド!

ご存じない方のために説明を

▼about Hide Nakayama/中山英俊

中山英俊氏はカスタムナイフに伝統の根付彫刻を取り入れた先駆者であり、
ニューヨークやミラノで開催される最高クラスのナイフショーで作品を発表するなど
精力的に活動している。

その高度な技術は国内外より高く評価され、世界のナイフメイカー100選にも選ばれ
るなど、今や世界でも認められているクリエイターだ。

ある時、手帳に付属している簡易ペンを何気なくカスタマイズしたのがきっかけで
本格的に制作してみたいという衝動に駆られボルトアクションボールペンを制作。
そのプロトタイプをエースメタルワークス/スターリンギアのデザイナーである
リック・マーヴェリック氏に見せたところリック氏も大いに気に入り正式にリリースを
開始することになったのである。

どれも息を飲む様な繊細な造形美でまさに匠の技が詰まった逸品ばかり。
実際に自分の目で見てみたいという方は、店頭でチェックしてみて欲しい。

-------------------------------------------------

さて、右の方、どなたかわかりました?

実はこの方は世界的に有名なプロダクトデザイン界の伝説的デザイナーの
"マーク・ニューソン(Marc Andrew Newson)"さんです!

マーク氏の数多くの作品が"MOMA(ニューヨーク近代美術館)"の永久所蔵品に
選ばれ、また、数多くの美術館で作品がコレクションされ、2005年にはタイム誌の
「世界でもっと重要な100人」に選ばれたことのあるレジェンドなんですにひひ

彼のデザインは身近なところではauの携帯や味の素の瓶、ペンタックス「K-01」や
ナイキに始まり、大きい作品だとカンタス航空エアバスA380 内部デザインや空港
ラウンジデザインに至るまで活躍されています!

マーク・ニューソンさんが手掛けているIKEPOD(アイクポッド)の時計のデザインに
も似ていることからApple Watchのデザインにも関わっているのではと噂されており
日本のアップルファンにはなじみ深いかもしれませんね~

そんなマークさんと中山さんは時折、ナイフショーなどでパリに滞在時にタイミング
が合えばお会いされていたそうですアップ

今回は来日されるご予定があり、スケジュールを調整されて中山さんの工房に
いらっしゃったというわけなんです!

僕は全く関係がないにも関わらず、その話をお聞きしてから、毎日のように勝手に
一人でドキドキしておりました、、、あせる

【C365 中山英俊 ナイフ】ナイフ/オクトポーダ
http://item.rakuten.co.jp/chrono925/c365_spc_tako/
モバイル≪
http://m.rakuten.co.jp/chrono925/n/c365_spc_tako/

を手にするマーク・ニューソンさん!

151119_02.jpg

詳しくはここでは書けませんが、今回も数点オーダーされ、現在、ナイフのオーダー
をご検討中だそうです。

レジェンドが認める日本の匠"中山英俊"
是非、皆さんも一度、手にしてみて下さいチョキ

今、海外からのオーダーも増えています!

铬赫茨 银子配饰 圆珠笔 純手工製

今日もご覧いただきありがとうございます。



CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-5
                   新星第一ビル別館2F
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆

LINE@ 公式アカウントはじめました
r9YB-6MLpv.png
LINE IDは「@mzp1025z」となりますので、是非、友達追加してください!

130517_14

公式Twitter :
アカウント名 CHRONO_RAKUTEN