2014年 夏休み | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

水曜日から早々と2学期が始まった長男くん、、、
長かった夏休みも振り返ってみるとあっという間の出来事ですね~

夏休み最後の2日間は僕もお休みをいただきギリギリまで子どもたちと
遊びましたグッド!

140826_01.jpg

初日はふるさと公園や田んぼで生き物を捕まえに!

140826_02.jpg

気持ち悪いくらいにどデカいバッタやトンボに

140826_03.jpg

小魚にエビべーっだ!

140826_05.jpg

そして、長女は!!な、なんと!!
2歳10か月にして男子憧れのカブトムシを野外採集しました~

140826_04.jpg

お兄ちゃんたちはとっても悔しかったのか、しばらくの間すねてブツブツ
言っておりましたが帰り道アマガエルを捕まえてご機嫌ににひひ

この日は

・カブトムシ
・アマガエル
・小魚
・エビ

を持って帰りました。

翌日は朝から○ー○○牧場にアップ

140826_06.jpg

動物にエサをあげたり、ヤギや犬などと触れ合って遊びました~

140826_07.jpg

金魚釣りなるものをやっていたので子どもたちと金魚と一緒に泳いでいた
鯉を釣り上げるのに必死に、、、

140826_10.jpg

帰り道、次男くんは草むらにいた真っ黒のトノサマバッタを捕獲!!

140826_08.jpg

翌日、大阪市立自然史博物館の方にお聞きすると真っ黒の個体は
非常に珍しいとのことで次男くんも大喜びでしたニコニコ

140826_09.jpg

駐車場に向かう途中、ジタバタしている昆虫を発見!
よ~く見るとヤマトタマムシではないですかっえっ!!
めちゃめちゃテンションあがりましたよ~

この日は

・真っ黒のトノサマバッタ
・ヤマトタマムシ

を持って帰りました。

いや~この夏は蝉捕りにはじまり色々な生き物をゲットいたしました!!
この秋も引き続き。。。

【STRUM 14-15 AUTUMN/WINTER 『TRAIN JUMPER』】
STRUM 20140731_01.jpg
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/chrono925/diary/detail/201407310001/


今日もご覧いただきありがとうございます。



CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-5
                   新星第一ビル別館2F
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆

130517_14

公式Twitter :
アカウント名 CHRONO_RAKUTEN