輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二作品 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

今年の2月から取り扱うことを夢見て約半年、、、

先日の7日は輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二氏に弊社での
取扱いをお願いするべく東京銀座にて開催されておりましたナイフ
ショーに参加させていただきましたアップ

130707_15

この日も開場前に到着したにもかかわらず北林竹二氏のブース
は凄い人だかり、、、えっ

お仕事の邪魔になってもいけませんのでタイミングを伺いながら、
その間の時間を有効活用するべく開場にいらした関東の常連様と
お話したり、偶然お会いした彫金師の竹内氏にご挨拶させていた
だいたり、個人的に興味のある松田菊男氏のブースで作品を拝見
したり初めてのナイフショーを堪能しておりました☆

午前中は北林竹二氏のブースの賑わいが収まる気配がなかった
ので関東の常連様とひとまずランチにラブラブ!

銀座ということもありチョイリッチにお寿司をカウンターでつまみ
に行ってきました~

伺ったのは明治22年創業の築地寿司清さん。
店内も明るくゆったりできる空間がうれしいですね~

カレイに始まり、うに、小柱、アナゴ、トロなどいただきましたが
まだ小振りながらも丁寧な仕事がされたシンコが絶品ドキドキ

130707_29

その他には江戸前の煮はまのお寿司もすごく印象に残っていますっ!

130707_30

関西ではシンコにしても小柱にしても煮はまも一般的に出している
お店は少ないですからね、、、

そして〆にこちらのお店のオリジナル鮭のハラス巻きをいただきました~
軽く炙られたハラスのサクサク感とトビコのプチプチ感☆

130707_32

ハラスからにじみ出る脂にイクラの醤油っ気が最高に美味しっアップ

関西でも心斎橋大丸と梅田大丸でいただけますのでご興味ある方は
足を運んでみて下さいませm(__)m

お腹がいっぱいになったところで会場に戻りますべーっだ!
少し落ち着いている感じだったので、緊張しながらも取扱希望の気持ち
をぶつけてみましたグッド!

現在の制作状況などもろもろの状況を真摯にお話し下さり本来は小売店へ
の販売は難しく考えていらっしゃらないとのことだったのですが、2月から
ずっとご尽力くださったK氏の後押しもあり、

北林竹二さんの口から「じゃあ何本か持っていく?」とのお言葉が!!!
まさか、ナイフショーの最中に、まだファンの方がいらっしゃるかもしれ
ないのに!!!

こちらも突然押しかけ、ムリにお願いしているのにという気持ちもあって
少し遠慮してしまいましたが北林竹二さんも「本当にイイよ」と後押し下さ
ったこともあり、ずうずうしくも4本ばかり持ち帰らせていただきましたアップ

●アメブロ プロフィール引用

今現在、1人で制作して1人でイベントへ参加して展示販売をメインに
活動しております。1人での活動ですので、あれもこれもと手を広げる
わけにも行かないので通信販売はおこなっておりません。

イベント会場に御出でになれないお客様向けに何とかならないかと模索
はしております。
ですので「何とかなる」まで通信販売に関してはお待ちくださいますよう
お願いします。

管理しきれなくなるかもしれませんからブログ機能のメッセージやコメント
でのお問合せはご容赦ください。

イベント向けの制作で手一杯気味なので、加工依頼・制作以来に関しても
「なが~~い目」で見ていただけると助かります。

以上

弊社でも北林竹二さんの制作活動の妨げにならない範囲でのお取扱いと
させていただきますので原則店頭販売、店頭販売に準ずる店頭通信販売
のみの販売とさせていただきます。

弊社オンラインストア各店舗での販売は予定しておりませんので何卒ご理解、
ご了承くださいm(__)m

弊社では1-2万円台のライトユーティリティーと呼ばれるシリーズ及びに
インテグラルタイプのメールオープナーシリーズを主に取扱いさせていた
だきます。

今回、無理をお願いして北林竹二さんの写真も撮影させていただきました!

130707_33

130707_34

130707_36

これから少しずつBlogなどでご紹介させていただきますので楽しみにして
いて下さいね~にひひ

今回、仕入れさせていただきました4本については本日より店頭にて展示
させていただいておりますが早速1本は売れてしまいました、、、

昨日、撮影は完了しておりますので、明日から順番に切抜きしてご紹介
いたしますm(__)m

今日もご覧いただきありがとうございます。



CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-5
                   新星第一ビル別館2F
TEL:06-4802-0011
FreeDial:0120-6245-76

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆

CHRONO楽天市場店facebook支店 :
http://link.rakuten.co.jp/1/025/562/

公式Twitter :
アカウント名 CHRONO_RAKUTEN