塩めぐり第九話 -麺屋 楼蘭- 一回目 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

・・・01-27-#02・・・


以前は鰻谷南通りにも店舗を構えていらっしゃった梅田の名店

■麺屋 楼蘭

120120_04

さんをご紹介!

先日、歯の詰め物が外れて歯医者に行ってきましたが、そこが偶然にも大阪
第二ビルだったので、久しぶりに懐かしの楼蘭に伺ってまいりましたアップ

ここのつけ麺には一時期本当にハマって、毎日のように食べていた時期も、、、
ただ、最近はつけ麺よりも塩ラーメンの方がマイブームなので、今回は楼蘭
で初のラーメンをいただきました~ドキドキ

[メニュー]

120120_05

120120_06

やっぱりつけ麺は美味そうですね~

ただ、今回は我慢して

■柚子塩らーめん特製

120120_08

をいただきました!

スープも麺も単独では美味しいけど、ラーメンになるとちょっと物足りない感じ
はなんなんでしょ??

もうちょっとつけ麺みたいなパンチが欲しいショック!

次回は醤油ラーメンにトライしてみよっと、、、


[番外編]

第八話でご紹介した谷町9丁目にあるJUNK STORYさんで新作の
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/chrono925/diary/detail/201112050002/

■海老醤油らーめん

120117_07

120117_08

をいただきましたが、風味が強すぎて僕的にはイマイチ、、、
個人的にはRISEさんの海老醤油の方が好きですねべーっだ!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/chrono925/diary/detail/201108260008/

あと本当に久しぶりに西長堀にある尾道ラーメン 十六番さんに伺って定番の
尾道ラーメンをいただきましたが安心の美味さですねアップ

120109_27

今年もいっぱいラーメン食べよっとにひひ

ところで大阪駅前第二ビルの"たんや 和助"さんって移転されたんですか??
久しぶりに食べたかったのに、無くなっていたので、、、
ご存知の方、教えて下さいm(__)m



CHRONO(クロノ)
OPEN 12:00 - CLOSE 20:00

〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-2楢栄ビル1F

TEL/FAX:06-6245-1960

◆◇◆CHRONO-クロノ-SNS◆◇◆

CHRONO楽天市場店facebook支店 :
http://link.rakuten.co.jp/1/025/562/
公式Twitter :
アカウント名 CHRONO_RAKUTEN