金久右衛門 四天王寺店 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

・・・6-24-#01・・・


今朝は朝一番9時過ぎからVolkswagen-フォルクス・ワーゲン-の方が新車シャラ

の試乗車を自宅に持って来てくれて、車を見たりと朝から動いているついでに、本日

は早めに自宅を出発!!


でも、、、考えたら朝ごはんも食べておらず、電車の中で腹が減ってきたので途中下

車からの腹ごしらえをグッド!


この日は久しぶりに四天王寺で一時下車して


●金久右衛門 四天王寺店

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27051408/dtlrvwlst/2038443/


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


さんにお邪魔してまいりましたラーメン


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


本日、注文したのは大阪ブラック!ネギ・メンマトッピング~クラッカー


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


麺は太平打ち麺で!


満足しちゃって、、、今、凄く眠いっあせる


眠気覚ましに雑談を。。。


昨晩、TVショーを見ておりました!

するとモノの正式名称をTVショーで紹介しておりました!!


ちょっと興味を引いたのは


●パンチパーマ


ってのは正式名称ではなく、ニックネームで、正式名称は"チャンピオンプレス"

福岡県発祥のこのパーマは土木建築関係者の間で流行し、ヘルメットをかぶっ

ても崩れない"パンチのきいた"パーマが由来で"パンチパーマ"になったそうな!


●六甲おろし


こちらは"阪神タイガースのうた"というのが正式名称だそうな!

で、阪神タイガースの名称も元々は"大阪タイガース"。

歌詞にある「オウオウオウオウ」のオウはオオサカ(=オウサカ)の頭文字だそう!


面白いっにひひ