12月31日大晦日 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

この日は午前中に母と僕で近鉄百貨店に行き、年末年始の食材を買いだめアップ


本当なら毎年、嫁も一緒に来ているのですが、前日からの長男の水ぼうそうの為、

今回は自宅で子供たちと待機。。。


賑わっている百貨店の地下食品売場を見て、僕の気持もいよいよ年末年始って

感じになってきました~にひひ


買い物終了後、自宅に戻り、次は子供たちをお婆ちゃんに預けてお墓参りに行き、

昨日行けなかった父方のご先祖様のお墓から親戚~父のお墓まで全て参り完了!


夕方に差し掛かり嫁は自宅の掃除&お片付け、僕は恒例の洗車に最寄りのガソ

リンスタンドに。。。


●待合室でTVを見て時間つぶし


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


一時間後、洗車を無事に終えて帰宅し、お婆ちゃんの家で昨日仕込んでおいた

レーをいただくナイフとフォーク


お婆ちゃんの家で紅白を見て、年越しにお蕎麦を食べようかと予定していたので

すが、思った以上に長男の水ぼうそうがひどくなり、かゆみを訴えだしたので、ひ

とまず自宅に戻り子供たちを寝かせてあげることに。。。


●水ぼうそう二日目


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


子供たちが寝静まり、年が明けて午前二時鏡餅

嫁と二人年越し(た)蕎麦をラーメン


●年越し蕎麦


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


●出来上がった素蕎麦


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


ここにとろろ昆布と天かすをトッピングしていただきましたアップ


年末年始のご紹介!!


1)年末年始にいただいたお菓子


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


これはマジ美味かったです音譜

ケーキしか買ったことがなかったのですが、これからはこのクッキーですなラブラブ!


2)年末年始の暇なときに読もうと購入した


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


なかなか興味深いっえっ


3)年末年始のお供に選んだのがコイツ


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


結局、あまり飲めなかった・・・むっ


4)毎年年末年始の酒の肴に購入するサイボシ


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


近鉄の地下のミートバンクさんで購入できますよ~グッド!

これがまた絶品なんですよドキドキ


つづく