RICOH:GX200-リコー:GX200- | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

はいパー

買いました音譜買いました音譜


備品買い替え最終アイテム"カメラ"をカメラ


今回はどのカメラにしようか、非常に悩みました、、、あせる


今回、僕が悩んだ点は

まず、現状、使用していたカメラが7年ほど使用していたので、何を買っても今のものよりも良くはなるむっ


そこで、


1.マクロはいかほどか


2.使いやすさ


3.携帯性


ってところ。。。


色々なページを検索し、「ハイエンドコンパクトデジカメを比較する(ハードウェア編)」「ハイエンドコンパクトデジカメを比較する(画質編) 」を読んでみたり、他にも「河田一規のデジカメナビ:リコーGX200」を参考にしたりあせる


非常に悩みました、、、

今回、候補に挙がったのは


A.LUMIX DMC-LX3


B.GX200


C.PowerShot G10


の3機種むっ


A.のLX3は色々なサイトを見ていると評価は高いが、カメラ屋さんは「言ってもカメラメーカーのカメラじゃないからねぇ~」とあまりオススメの様子ではないえっ


残るはB.のGX200とC.のG10、、、

相談に乗ってくださった某Tさんも、カメラ屋さんも同様に


◆平均的に満遍なく綺麗な画像を撮影したいならG10

◆こだわったカメラの使い方をしたいならGX200


とおっしゃる・・・あせる


これまたこまった・・・むっ

だって、せっかくカメラを買い換えるなら、僕も借りて使いたいし・・・汗


そんな折、長年店長を務めてくれていたJUNに数名のお客様(今では友人)から選別に"GRデジタルⅡ"がプレゼントしていただきましたえっ


なんて羨ましいんでしょ、、、むっあせる

せっかく兄弟機のようなGRデジタルをいただいたんだから、撮影して画像を見せてもらうことにアップ


温かみがあり、柔らかな感じの写真で僕は結構、好きかもラブラブ!

ただ、今までの画像とはまた違っている為、慣れるまでには時間がかかりそうだけど、、、


そんなことを言ったってマクロだって凄く寄れているし、撮影した画像もイヤリングでも結構大きい合格

従来のカメラだとイヤリングをマクロで撮影しても500×500ピクセルの表示で、現状の画像ダウン

それがGRだと収まりきらないほどの大きさアップ


その画像を見て"GX200"に決まりっ恋の矢

早速、先日の土曜日に購入いたしましたニコニコ


[BOX]


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

[本体と純正ケース]


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

[フロント]


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

[バック]


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

次回からはこいつで撮影カメラ

どんな画像が撮れるか非常に楽しみ~音譜


その他には"自動開閉式レンズキャップ""モニター保護シール""ケーブルスイッチ"もゲットチョキ

これで撮影環境はばっちりニコニコ


次回の入荷が楽しみっすラブラブ!