リズムとテンポを叩きこむのじゃ!! | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

先日、日記でもピックアップした我が家のカブトムシ幼虫太郎[滋賀県産]くんが毎日、毎日少しずつ大人の階段を昇っているニコニコ

昨日の朝、チェックすると前踊から完全な蛹(サナギ)に変態アップ

まずは画像見て下さい音譜グッド!


1.幼虫から前踊になる寸前の様子

2.完全に蛹になったところ


蛹に角が見て取れるので、こいつは雄っすねクラッカー

ちょうど2枚目画像右上に向かって角が生えているんですが分かりますか~はてなマーク

あと予想ではケース内にはまだ19匹前後居るので、成虫になるのが楽しみべーっだ!

カブトムシ居過ぎですよね・・・えっあせる

次は製作途中のお庭です~音譜グッド! 



左下に見えている池は古い方の池で、奥の花壇右側に大きく育っているのがトマト恋の矢

つい先日、まだ緑色でしたが、1つ実をつけているのを発見したので、これからの成長が楽しみラブラブ!

先日、購入した新しい方の池はまたアップいたしますね~ニコニコ


その池には今、ヤフオクで狙っている"☆楊貴妃ホタルダルマ(メダカ)の子☆選別もれ"を飼育予定音譜と言っても、落札できないと飼育もへったくれもないですが・・・むっ


また、この楊貴妃ホタルダルマメダカが可愛いのなんのってラブラブ!


ホタルだから背中部分は少しばかり光るみたいだし、ダルマなので通常の皆さんご存知のメダカよりも体長が短いしにひひ


1.上からのビュー

2.横からのビュー

なかなか愛嬌良しでしょ恋の矢


おぉぉぉっとガーン

しょっぱなから今の今まで本題からずれておりました・・・あせる


昨日のお話DASH!DASH!DASH!


友人でもあり人生の先輩でもある"S○師匠"がお店にて僕の愛ギター君たちの弦張替&メンテナンスに来てくださいましたアップ

師匠ビックリマークいつもお忙しい中、ありがとうございますm(__)m

僕の腕は未熟ながらも師匠から託していただき、受け継がしていただいた"PEAVEY-EVH-WOLFGANG"(※どんなものか気になる方はコチラ から)&以前、お店を構えていた心斎橋"ジ・アトリウム"時代にお隣さんだった"Micky's Music[ミキーズミュージック]" さんが取り扱われていたロスに会社があるカスタムギターブランド"Performance-パフォーマンス-" にてカスタムオーダーしたストラトのメンテナンスをしていただいたのですが、残念ながらストラトのほうはしばらく入院・・・病院

"Micky's Music[ミキーズミュージック]"さんにストラトのレストアをお願いしに伺ったところ、某有名バンドのギタリストTAKさん本人のギターがちょうどレストアされている最中で、ご本人には会えなかったですが、愛用ギターを見ることが出来てちょっとラッキーにひひ

そして僕のストラトは入院ガーン 早く元気になって帰って来いよ~しょぼん

その後、少しギターを教えていただいたりしていたのですが、師匠が突然、「CanonRock知ってるかぁ~?」ビックリマーク


いや!?ワシ、知らんビックリマーク

皆さんもご存知の"Canon-カノン-"なら僕も知っているが"CanonRock-カノンロック-"は初耳得意げ汗

話を良く聞くと、どうやら一人の日本人(※別の友人であり頼れる人生の先輩F氏によると中国人)がYouTubeにアップしたのをきっかけに広まっていったとの事!?


それは凄いことさぁシラー

しかも、スケール/コード進行にのっとりオリジナルで演奏している人たちも多いというから尚更、感動アップそして興奮DASH!DASH!DASH!

早速、YouTubeにて師匠の推薦を見せていただく。。。


。。。


。。。。


。。。。。


ん~こりゃ凄い合格ワシも是非、弾いてみたいビックリマーク
しかし、残念ながらこれを弾けるくらいのテクはない・・・カゼ

誰か弾き方を教えて~しょぼん

無理なら・・・汗せめてYouTubeでオススメを教えて~ガーン

僕からは師匠からオススメしてもらった動画を音譜


ご覧下さいビックリマーク

Excellent canon rock


見たはてなマーク見ました!?これはスタンダードな印象ニコニコ

自宅と思しき場所でドデカイアンプに通して淡々と弾き進んでいく様がいとおかしあせるあせるあせる


次に、一番初めに演奏し始めたと言われている


[Cannon Rock (JerryC)]

最後に

[The NEW Canon Rock]

聴く音楽の違いなのでしょうか!?
この四角顔で刈り上げっぽい少年はメタルちっくビックリマークちょこちょこ色々な小技を使っていて、これまた面白いべーっだ!

さぁ~みんなのお気に入り"CanonRock"を教えておくれ~恋の矢グッド!

ちなみにTAB譜はここからゲット出来ますぜ べーっだ!