柳生新陰流 | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

今週末、6/21(土)は僕はお店をお休みさせて頂いて、"柳生新陰流" の講習会に参加してみようかと計画中アップ


以前から古流の剣術には興味があり、その中でも個人的に独特の技法を用いる"柳生新陰流"に惹かれていたので、どうしても自分の身体を通しておきたいし、体感してみたいべーっだ!


そんなことを考えていると、以前にも書いたと思うが、武器好きな僕としては"柳生新陰流袋竹刀" が欲しくてたまらないラブラブ!しかも、どうせなら特注品で自分だけの逸品を手にしたいモノですなぁ~恋の矢



【オーストリッチ風(牛革型押し)の革を使用した特注品の袋竹刀】


昔、某徳川の将軍様はより実際の日本刀を持っている手の内の感覚を出したいが為に特注で柄が日本刀の実際の柄のカタチをしている袋竹刀を特注で作らせていたみたいですビックリマーク格好良くないですか~ニコニコ


僕も33歳になって、気持ちは若くても肉体は徐々にオッサンに・・・

最近は面倒臭くはありますが、何かしらかスキンケアなどもしなければなぁと思い始めておりますあせる


でも、幾らスキンケアをしてスベスベ肌でも、髭がボォボォやったら、小汚いままに見られちゃいそうなので、手軽に髭剃り出来るように、電動カミソリを購入予定~グッド!


電動カミソリについては昨日、何故か色々なことに造詣の深い"友人のW(ダブル)-S本"さんから

「電動カミソリはなぁ~デザインや無いビックリマーク機能やビックリマーク剃れるかどうか!?それって大切やン恋の矢

とカミソリとして大切な心構えを教えて頂いたので、ここはお教え通りオトコは黙って3枚刃の

"Gillet M3 POWER(ジレットエムスリーパワー)"

を購入しようかなぁと得意げ

まぁまぁ、ここまでは比較的納得

問題は電動歯ブラシ・・・汗

最近は歯医者さんにマメに通っているのですが、この5年ほどで3本ほどセラミックの歯を入れているので、合計で40万円ほど費用がかかっているえっ

考えてみたら、そのお金でどれほどのモノが変えたかと思うと、残念であせる残念でガーンあせる

昨年は子供も生まれたし、うっかり虫歯なんてことは益々、許されませんむっ

そこで先日も歯垢を落とす為にウォーターピックなるものも購入したのですが、何度、歯医者さんに通っても奥歯(上下)だけは磨けてないって言われております叫びめちゃめちゃ念入りに磨いているにも関わらず、ダメ出しされております・・・カゼ

ここまできたら磨き方がアカンというより、歯ブラシの問題のようにも思えてきたので、文明の利器"電動歯ブラシ"にお世話になろうかなぁとべーっだ!あせる

正直、使ったことがあるのは昔々の出始めの頃のモノ・・・得意げ
その頃の電動歯ブラシといえば、使っている本人が揺れてしまうほどの意味の無いアイテムダウン

それ以来、ずっと普通の歯ブラシを使っている以上、自分の中に比較対照となる基準が全くないDASH!

デザインで格好良いものを買うのかはてなマーク機能重視でチェックして買うのかはてなマーク非常に悩むところあせる

さぁて、現実逃避に今日も"魚河岸三代目"の15-20巻を買いに行こうっと走る人DASH!

この漫画、タメにもなるし、最近のお気に入り音譜興味ある人、読んでみて下さいなべーっだ!