事故-経過報告- | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

先日からの進展を


・僕は保険に加入

・相手は未加入


本日、僕の加入している保険会社より連絡を受けたところ、相手さんの話が多少変化してきている・・・あせる


先日はこのブログでも書いた通り、


「そのおじさんも示談で話をつけ、治療費ウンヌンはお互いにと言う方向で話をされていたが、」


という具合でしたが、今日になってご本人さんは


(1)自分は青信号点滅で渡ってきました


→あの広い交差点を点滅で渡り初めて渡る時にまだ点滅していたということは考えにくい

→僕が渡り始めた際にはまだ点滅ではなく、渡っている途中で点滅だったと思う


(2)自分は2段階右折をする為に止まっていた


→動いていたか、止まっていたかが解らないくらい僕は呆けてはおりません・・・

→仮に止まっていて2段階右折をしようとしていたのなら、より危険では!?


だって僕の後輪に接触しているわけですから、僕に向かって突進してきたことになるのでははてなマーク

更に進行方向に向かって止まっていたとするならば、後方確認も左右の確認もすること無しに追い越している僕に向かって突進してきたことになりませんかはてなマーク


話、おかしくなってませんあせる


(3)そこで、(1)に戻って、仮にですよ汗仮にむっ


僕が赤信号で渡ったとしても、やっぱり僕の後輪に接触しているわけですから、僕に向かって突進してきたことになるのでははてなマーク

更に進行方向に向かって止まっていたとするならば、後方確認も左右の確認もすること無しに追い越している僕に向かって突進してきたことになりませんかはてなマーク


それに、関西人は歩道が青信号に変わる前に渡り始めるもの。。。

それに伴って、渡り始めたなら、信号無視では!?


僕が10:0で全く悪くないとはいいませんガーン

僕の方の不注意もあったでしょうし、過失が0はあり得ないと思いますあせる


でもね、僕が一番嫌いなのは知恵が入ったからと言って、やったこと自体をごまかそうとすること!!これだけは許せませんプンプン


僕だって足が痛くて引きずって歩き、昔の事故の怪我の頸椎痛も再発しているわけです汗やったことには責任を持って頂きたいえっ


保険会社にこんな風にも言ってるみたい・・・


「きちんと責任割合をハッキリさせて頂き、その証拠・理由をきちんと提示説明して頂ければ、当然支払うべき補償は支払いますビックリマーク


この文章だけ取ったらキチンとされた方だという印象を受けますが、その前にやったことを認めず、話を変えて上記のようなことを言われてしまうと、何やら挑戦的で腹立たしいですね・・・


話は変わって、本日は古くからの友人で、現在、ゴールデンウィークイベントで来日中のスターリンギアのデザイナー:Rykと一緒にランチをニコニコ


実は昨日、イベント前かイベント後にちょっと挨拶がてら会う約束だったのですが、彼が忙しかった為、会えなかったので本日、お昼前にお店に遊びに来て、少し雑談などをした後、いつも一緒によく行くインド料理を食べにアップ


その後、RykとフォトグラファーのKIMOは買い物に出かけていたのですが、帰りにまたお店に寄ってくれたので、少し雑談をして、近い内の再会を約束してバイバイをべーっだ!


何年経っても変わらない良い友達アップ

是非、お時間のある方はストアイベントの方に顔を出して会いに行ってあげて下さいべーっだ!


【明日以降のイベントスケジュール】

4/29 Beyond Cool京都河原町阪急店
4/29 Beyond Cool神戸阪急店
5/1  Beyond Cool大丸福岡天神店
5/3  Vault浜松志都呂店
5/3  Beyond Cool静岡店
5/4  Beyond Cool上野店
5/4  Beyond Cool大宮店
5/5  Beyond Cool横浜店
5/5  Beyond Coolメン新宿店
5/6  Beyond Cool水戸店