こんにちは、大内です。

 

南北に長いベトナムの中部に位置する

大人気リゾート地「ダナンアップ

 

4月の終わりから

8月頃までがベストシーズンです!

 

 

ここ最近、よく名前を聞くようになりました。

日本からの観光客も増えていますし、

それ以上に韓国人がとても多い印象があります。

 

まさに今ホテルの建設ラッシュ。

ホテルの供給過剰により、あまり稼働率は良くないようですが、これからどんどん街が大きくなるんだな~という勢いが感じられます。

 

海は結構キレイですよ!

なんとか綺麗な海を保ってほしいと願うばかりです…DASH!

 

そんな人気リゾート地のダナンは、

ホーチミンからは飛行機で1時間20分で行くことが出来るので、土日の2連休で行く方も多いです照れ

 

今回は、ダナンと、

ダナンに行ったら外せない

お隣の「ホイアン」をご紹介しますビックリマーク

 

 

五つ星ホテル「フラマリゾート」

 

 

ベトナムのリゾートホテルで

初めて五つ星を獲得した、

言わずと知れた老舗ホテルです合格

 

正直、個人的には外に出ないで

ホテルでリラックスするのがおススメの過ごし方です(笑)

 

ホテルのプールが本当に素敵です。

プライベートビーチもあります。

 

 

ダナンの中心地から若干離れるので

人が少なく、リラックスできますビックリマーク

 

 

ダナンは小さな町ですが、

観光スポットは意外に多いです!

 

初めてベトナムに来た方には

もちろん町散策もおススメですグッド!

 

 

Hội An「ホイアン」


ダナンに来たなら

ランタンで有名なホイアンは外せません!

 

ダナン⇔ホイアンまでは

Grabやタクシーで30分前後です。

 

 

ランタンで綺麗な街並みや、

20,000ドン札に印刷されている

日本橋などを見る事ができます。

 

 

ホイアンは暗くなってからが賑わうので

夕方から行くのがおススメです。

 

マッサージ店がたくさん通りに並んでいるので、時間が余ったら是非気軽に疲れを取りに行ってくださいニコニコ

 

 

川辺の船に乗れたり、

灯篭流しのような事ができます。

 

ただ川はかなり汚いので私は乗りませんでした…(笑)

 

という訳で、

あまり観光していないため参考になりませんが笑い泣き

 

5つ星ホテルに安く泊まれたり、スパ・マッサージが安くて気軽に受けられるところがベトナムの魅力です。

 

是非ダナンでゆっくりと

リラックスしに行ってみて下さいハイビスカスやしの木

 

 

この記事を書いた人:大内

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

 

 

 

★☆★☆

 

 

 

 

​​​​

 

 

 

 

 

 

プロポライフベトナムではベトナムホーチミン進出をサポートしております。

進出支援経験豊富な日本人コンサルタントと弁護士、会計資格者、不動産資格者など専門家で実績に裏づけされた確かなアドバイス、サポートをご提供しております。

 

プロポライフベトナム

弊社は、ホーチミン市の日本人街レタントン通りにございます。
お気軽にお立ち寄り下さい。
Unit1904 CJ BUILDING, 6 Le Thanh Ton, District1,HCMC, Vietnam

WEB:https://www.propolifevietnam.com/

E-mail:info@propolifevietnam.com

+84(0)28 3827 5068(日本語可)