おはようございます爆笑

 ここ数日は雨が続き、気温も低め電球

 日中も暑さがなく過ごしやすくなっていますが、ジメっとタラー

 ホリコロxリリィ(beehouseさん苗)


 昨年の秋のハウス販売で少し変わった見た目の子を選んだんです爆笑


 他の方の同交配とかなり違ってラウイっぽい顔が見えますキラキラ



 リリィはリンゼアナの選抜種のようですキラキラ


 こういう顔の子出てくるの面白いですね電球


 ホリコロxグリーンエボニー(beehouseさん苗)


 これ...すごくないですか?ラブ



 作り物みたいな姿ですよねキラキラ


 緑の透明感から葉姿まで全部大好きですハート


 コロシアム


 水やりしていたら目にとまった子電球


 恐らく韓国苗だと思いますが、カットして出てきた姿はすっかりコロラータチュー


 エッジの色合い可愛いですねキラキラ


 デレッセーナ(サボテンタローさん)


 ローラの逆交配と言われてる子電球


 デレンベルギー(静夜)は子株フィーバー、ローラはちょっと静夜が強く日当たりの悪さに敏感キラキラ


 デレッセーナは安定しやすいイメージです爆笑


 



 ある程度大きくなっても形が崩れにくい〜ラブ


 趣味家さんや生産者さんが販売していることが多いサイズの2.5号ポット位のサイズで締めて育てて小さく可愛く育てるのも楽しいですが、少し大きなサイズに育てていくと表現の幅が広がる感じがしますキラキラ


 色々育てていると、この子は2.5号ポットの方がまとまりが良いな〜!って子もいれば


 大きく育てた方がすごく魅力的な子もいるのでいろいろ試してみましょ〜キラキラ

 

 以上、beehouseさん苗 デレッセーナでした!

 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い