おはようございます爆笑

 夜から朝方は半袖だとまだ少し寒さを感じますね電球

 日中は普通に暑くなってきましたがまだエアコンはいらない位キラキラ


 モケ多肉の魅力の一つに花が可愛らしいというのがありますラブ


 花芽もモケモケなんですよ〜キラキラ



 カットしてしまった花芽ですが、少し水に挿して楽しもうと思います電球



 セダムの花も咲き誇ってますが、カットする時間がなく...ありのままに任せます...ニヤリ



 姫秀麗と...品種がわからなくなってしまった子達の葉挿しトレイ電球


 小さい子達が沢山ツブツブしていて可愛いですハート


 ロスラリス(多肉アンさん)


 アンさんで購入した子ですが、花芽の葉から爆発的に増えてですね...電球


 ポットに葉をばら撒いておいたらこんな感じに笑い泣き



 スペースがあるとすごく大きくなるのが早い子電球


 単頭で植えると葉が長く広がるんですが、狭いと丸みのある葉が展開してくる不思議!

 



 交配した苗の種が出来初めています〜キラキラ


 こちらは春が遅いので種が出来るのも遅いニヤリ


 良さそうな種ですね〜ラブラブ


 まだギリギリ種蒔き出来そうな気もしますが、気温が高過ぎても発芽しにくい気がしますアセアセ


 迷いますが、秋の早めに蒔こうかと考えていますキラキラ


 あ、でもちょっとだけ...蒔いてみようかな電球

 (迷走)


 最近、ちょっと色々と忙しく、せっかく交配した種が弾け飛んでいたり...笑い泣き


 諦めの境地ですキラキラ


 以上、モケモケのお花 ロスラリス 種の採取でした!


 今日も一日、良い1日でありますように〜キラキラ


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い