こんばんは爆笑

 気温が高いせいか土が乾くのが早くて早くて...

 水やりが追いつかなくなってきました魂

 頑張りましょアセアセ

 今日、19日(水)は...


 日本花キさんで販売会がありますよ〜キラキラ


 というのもすっかり私、忘れていたのですがガーン


 喜三保頼さんのコメントでハッとなりました電球


 いつものように偏った好みでオススメを紹介してみようと思います!


 まずは20時、おらいさん苗から電球


 

 上に伸びやすく、室内管理だとムッチリしにくい...と素敵な色合いを素敵な姿で愛でるのは難しい子なんですが...アセアセ


 それを含めても物凄くキレイな子ですラブ



 我が家はこれが精一杯でしたが、上手な方の夢々を見るとオレンジやら赤が鮮やかでムッチリした姿がとても可愛いですラブ


 興味があればぜひチャレンジしてみてくださいねキラキラ



 うっわ、紫がキレイラブ


 沙羅姫牡丹バンザイですね!


 沙羅姫牡丹交配でも紫がエッジに出てる子って結構少ないイメージですキラキラ


 写真はまだ幼い姿ですが、葉数を増やしてニヤニヤしたくなりますね電球


 今回初めての販売になる桜鬼は恐らく手動で買えるレベルではないと思うので割愛します!




 20時半からはパルクさん苗〜爆笑

 


 セプテンバーモーンはbeehouseさんの命名株でブルーサプライズxコロラータと言われています電球(多分...間違っていたらスミマセ)


 ユリアナの葉先の感じがしっかり出ているーハート

 セプテンバーモーンも葉数が増えてくると圧巻な姿なので、この子も少し大きく育てるとすごく良さそうですキラキラ


 すごく良い交配ですねラブ



 大好きと大好きの交配ガーン


 ピンクザラゴーサよりですが、アテマさんの影響か葉先がよりシャープに感じますキラキラ


 この交配をやるパルクさんのセンス...ハート


 最高です爆笑


 


 21時〜は優木園さんキラキラ


 

 雪蜂すごくいるイェコラさんハート


 こういう子楽しいですよねキラキラ


 葉先のポッテリした曲線がどう成長していくのか楽しみですラブ


 雪蜂交配いつか私もやってみたいですキラキラ



 はい、完全に私の好み系ですニヤリ


 大和美尼の中の大和錦が出ているのか独特なカラーキラキラ


 爪の色合いも独特で他に中々見かけませんね!


 最近はいろんな方の交配苗を見ても既視感を感じることが多いのですが


 新しい〜爆笑



 最後は21時半のオーズプランツさん!



 あんなに主張しやすいトバさんがおとなしいチュー


 成長と共に少しずつのってきそうなトバさんが楽しみな子ですねキラキラ


 静夜のように群生したらそれも楽しそうハート




 ...はい...個人的すぎる好みです...ガーン


 もっと満遍なくバランスよく紹介できると良いのですが...


 好みです...仕方ないと許してくださいニヤリ


 成長を想像するとニヤニヤ出来る交配って素敵ですよね爆笑


 あれがこうなるのかな?電球


 自分が育てたらどんな姿になるのかな?電球

 

 ついついそんな想像をして楽しくなってしまう子が本当に欲しい子なのかもしれませんねキラキラ


 おっと、もう時間になりますねガーン


 皆さんの健闘を祈ります!


 以上、今日20時〜 日本花キさん!でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い