おはようございます爆笑

 今日の天気は雨タラー

 明日からは晴れの日が続きそうで天気予報を見てニヤニヤしています電球

 コロラータアテマハック(オーズプランツさん)


 今年初めての花芽をあげてくれたので交配していますキラキラ


 お求めやすくなった上にこのカッコ良さラブ


 最高ですね!


 高額なイメージのコロラータやリンゼアナですが、コスパが良いのはタパルパ、アテマハックだと思いますキラキラ


 カルニカラーグレイ?グラウキョロキョロ


 タニ友さんから頂いた、ケーレス実生の子キラキラ


 カルニカラーといえば銀明色の別名ですが、ちょっと印象が違う感じ電球


 ヒトデみたい笑い泣き


 ハルビンゲリサンホワキン

 サンチェスメヨラダエxプロリフェラ




 こちらはタニ友さん交配電球


 この可愛い子がプロリフェラみたいにモコモコ増えるんですよ!?


 この子達カットした子ですが、丈夫だし、やたら可愛いですハート


 ついつい沢山増やしていますラブ


 増やしていると言えば...


 ハオルチア レツーサ


 あ、いや...増やそうと思っているわけではないんですが...



 窓際ですごく嬉しそうにモッコモコ増えていっていますガーン


 最初...2鉢だったのが...


 まだ他の場所にもあるんですが...アセアセ


 これ、子株分けてあげたら...


 埋め尽くされそうな気配が笑い泣き


 ハオルチアはエケベリアと比較すると成長はゆっくり目電球


 ただ、基本みんな子吹きは早いのと、ダメになることがほとんどないので


 増える選択肢しかないですね笑い


 葉挿しもしたらもっとヤバそう笑い泣き


 ちょっと増えすぎて困っている気持ちと


 自己満足ニヤニヤが交差する思い!ニヤリ


 暇な時につついて


 しっかり水を吸っているな〜キラキラ


 となんだかんだで全部可愛がっています電球


 いつか...いつか販売イベント等に参加する時が来たら...


 エケベリアの中にひっそりとハオルチア混ぜてみたいですね爆笑

 

 以上、コロラータアテマハック 窓際のハオルチアでした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い