こんばんは爆笑

 今日は暖かいですねハート

 むしろ日差しに当たっていると暑いまであるかもしれません笑い

 天気予報だとしばらく天気が良さそうなので多肉事が捗りそうですキラキラ

 玉響とピンクルルビー


 この組み合わせがすごく好き爆笑


 玉響は多肉アンさんの命名株です電球


 この景色をチラッと空き時間に眺めるだけで幸せな気持ちになれますねキラキラ


 ピンクルルビーはDAISOさんで見つかる位にお手軽ですハート



 玉響のピンクからの淡いグリーン


 ピンクルルビーの赤さとほんのりグリーン


 紅葉から春の顔に変化していってる感じですねキラキラ


 夕波(ミックスベリア)


 元気よさそうな顔してますね〜グリーンハート


 ...ガーン


 当たり前のように紹介してますが、みんな密ですねアセアセ


 勝手に寄せ植え状態です電球

 

 植え替えてあげないといけないのですが、小さいように見えてみんな2.5号ポット位の大きさに育っていますニヤリ


 1頭ずつに植え替えたら...ドクロ


 置き場所確保頑張ります!!


 最初は1株でも葉挿しがうまくいくと森になりますねガーン


 ピンクルルビー、玉響は増えすぎている自覚がすごくあるのですが...


 こういう景色を見ていると葉挿しを捨てられなくなるという...キョロキョロ


 どちらも丈夫で増やしやすい子電球


 多肉植物の楽しみ方を満喫するのにとても良い品種だと思いますハート


 ピンクルルビーは入手も容易なので是非育ててみてください〜キラキラ


 溶けてしまわない限りは1株からどんどん増えてくれます電球


 以上、玉響 ピンクルルビーとチラッと夕波でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い