おはようございます爆笑

 徐々に暖かい日が増えてきていますねキラキラ

 そういえば、もう5月も半ば電球

 後2ヶ月経ったら夏ガーン

 春の作業急がないといけませんねタラー

 ということで...

 後回しになっていた育苗トレイの解体をしていこうと思います電球


 ホリホリ...



 取れました爆笑


 札がなくてもわかる、小人の渚ですねキラキラ


 ミックスベリアの子です電球


 あんまり上に伸びずに葉姿が整いやすい優秀な子ハート


 ちょっぴりモケです!


 最初の写真で写ってるのはルビーライムですが



 この小さい花芽の葉からここまで育ったんですよ〜ラブ


 今はもう花芽をあげるような大きさになり感慨深いですキラキラ


 ちょこん(ミックスベリア)


 かなりギュウギュウでバラしにくかったので底から一度持ち上げ...



 根本からバラしますガーン


 迷いの森(ミックスベリア)


 こちらもかなり巨大化ラブ



 鉢に収まりが悪かったので1頭は外しました電球

 2.5号ポットに収まらない子もいて、置き場所を工夫することになりそうですキラキラ


 枯れ葉を丁寧に取っていたら時間がかかってしまいましたが、無事解体終了!!


 明日も空き時間を見つけて多肉事、ドンドン進めたいと思います!


 以上、育苗トレイの解体 葉挿しから育ったミックスベリア達でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い