こんばんは爆笑

 夜はまだ少し冷えますが、日中は車内だと少し暑いくらいの気温ですキラキラ

 年中この位だと過ごしやすいですよねアセアセ


 実はこの子達は...


 昨年、11月に外した後、トレイの上で放置していた子達ですガーン


 土もなく...


 水もなく...


 寒い気温の中...


 発芽して、発根までしてくれてますね電球


 キッチンペーパーに根がくっついてた子までいましたキラキラ


 葉一枚の生命力がすごいですね!


 大人になるとこんな感じですキラキラ



 だるま姫秀麗の葉挿し成功率はかなり高く...


 春萌もすごいですが笑い泣き



 伸びすぎた茎だけをカットして放置してみた様子...


 茎だけでも...


 転がしておくと...


 発芽...ガーン


 意識しなくてもかなり増えていくので


 ご利用は計画的に...(意味不電球


 今年は地域によってはもう夏のような気温みたいですが...


 一応まだ春電球


 増やしたい品種や夏にダメになってしまった時のための保険を作っておくのに葉挿しはいかがですか〜爆笑


 以上、葉挿し だるま姫秀麗の恐怖でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い