おはようございます爆笑

 昨日は雨でしたが、今日は朝から天気が良さそうな気配がしていますキラキラ

 愛媛、高知の方、地震大丈夫ですか?タラー

 被害が少ないことを祈ります魂



 ラコロxブルーサプライズ
 ピンクプリティ hyb.
 (多肉アンさん)


 この色合い...ラブ


 いや〜、本当にキレイですキラキラ



 色で目立つのでついついシャッターをきってしまいますキラキラ

 ラウリンゼ


 今年も花芽がキラキラ



 ラウリンゼは普及していて数百円で購入出来ますが、成長はのんびり爆笑

 下葉の黒いのは昨年の冷害の後ですねアセアセ

 以前は虹の玉が少し葉焼けしただけで落ち込んでいましたが、しっかり成長してくれればそんなに目立たなくなることがわかったので気楽ですキラキラ

 ...焼けたり、冷害にならないのが一番ですがガーン

 葉焼けも重度ならダメになってしまう可能性もありますが、ちょい焦げ位だと問題なく成長していきます電球

 室内管理からの春の日差しは意外と葉焼けが起こりやすい!

 葉焼けしてしまってもあまり気を落とさずに春の成長期を楽しんでいきましょうキラキラ

 どうしてもちょい焼けした葉が気になる方は...

 葉挿しにしちゃいましょうニヤリ


 葉焼けではなく...

 おそらく、かたつむりに食べられた葉ですが魂
 根本を食べられていない限りは半分食べられていても発芽してきますねニヤリ


 長く陽の下で管理されていなかったホームセンター多肉


 発送までの保管のため一時期、暗所になっている場合がある可能性があるネットショップで購入した子は


 1週間〜2週間ほど昼間の日差しに遮光シートをかけて慣らしてあげると安全です電球

 (100均のもので十分です爆笑


 早朝の日差しは結構大丈夫キラキラ


 一番、光合成が活発なのも早朝なので、朝日をあててあげると徒長もしにくくなります電球


 購入した多肉は発送を含めて環境の変化が大きいので、人と同じように優しくしてあげましょうー爆笑


 私達も急に寒くなったり暑くなると体がついていかないのと同じですねキラキラ


 家の中で過ごしている時間が長いのに、いきなり明日から野営しろと言われたら...


 結構なストレスです笑い泣き

 

 人も朝日を感じることで体内時計がリセットされるそうですよ〜キラキラ


 なので、夜型生活をしていると体内時計がおかしくなりやすく、自律神経に異常が出やすい方もいます魂


 大丈夫な人は大丈夫みたいですが、大なり小なり影響はあると思うので気をつけましょう電球


 日中は体温が高いので活動するのに向いています電球


 暗くなると体温が低くなるので出来ればおやすみタイム!


 夜に活動していると体が疲れやすいのでそれを補うように高カロリーなものを求めます!


 ...深夜のラーメンって暴力ですよねガーン


 太りやすくなっちゃいます電球


 今日も盛大に脱線しましたが...


 人も植物も本来の生活リズムにあった生活が良いと言うことですね!!(無理やりシメ口笛



 朝日を浴びる子株さんが気持ちよさそうですラブ


 以上、葉焼けしたら 葉焼け対策 環境の変化でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い