こんばんは爆笑

 今日は少し暖かい一日だったので一部の多肉達を外へ電球

 すると...

 カラス達が遊びたそうに集まってきましたガーン

 や...

 やめてくださいねガーン

 カラスは雑食電球

 特に油分が多いものを好むそうですキラキラ

 食べるものがなければ植物由来なものを食べると思いますが、基本的にはもっと美味しいもの(ゴミとか...)があるのでそちらを食べます電球

 なぜ多肉植物を狙うのかというと...

 多分目新しくて、それで遊びたいから魂

 一羽の鳥というよりは

 人間のイタズラ好きの子供だと認識した方が良いですアセアセ

 イタズラしようとしてるのを見かけると追い払うようにしているのですが、そうすると...

 復讐なのか、車に傷をつけていきますガーン
 
 上手く和解出来れば良いんですけどねタラー

 写真を整理していたら懐かしい写真がキラキラ

 ルブラ


 1年半ほど前、お迎えしてすぐのルブラですハート


 購入した時から大きめで、子株沢山でしたキラキラ


 葉の上をダニ?小さな点が歩いていたので、植え替えてしまおうと思った時ですね電球


 赤い多肉と言えば、ロメオだと思いますが、個人的にはルブラ、相府蓮の赤さも大好きですラブ


 現在


 巨大化して葉裏の赤が出てきてくれてますハート


 花芽カモーーーン爆笑


 どこまで大きくなるのか...


 春に植え替えしてみますねニヤリ


 冬の室内管理、ライト下が空いてなかったので、暗所保管していた子ですが...


 余り徒長せずに乗り切れたと思いますキラキラ


 アガボイデス系は一度形決まってしまうと、中々崩れにくいような気がしますハート


 以上、ルブラの成長とカラスでした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い