こんばんは爆笑

 今日も風が冷たいですね〜アセアセ

 いつもの冬に比べればどうってことはないはずなんですが...

 寒いものは寒い!

 日差しがあるとちょっと暖かラブ

 今日はこちらのミックスベリア

 はじまりの花


 こちらノーマルですキラキラ


 実は札幌でデビューの時に、綴化したものも売ってたんですよ〜ニヤリ


 綴化とは、通常は成長点が名前の通り点なのに対し、範囲で成長点が線になった子です電球


 お迎えの時から姿を見ていきましょう!

 


 タラコみたいに本気で綴化してた子もいたのですが、この位のが良いかなーと購入しました〜爆笑


 鱗のようでなんか味がありますよねハート


 その後...


 アェ...?ガーン


 はじまりの...壁...!


 なんでこうなったんだろ電球


 その後もモリモリ育つので...


 ドンドン鉢を大きくしていきましたキョロキョロ


 現在


 ????笑い泣き


 はじまりの...


 山脈??笑い


 冒頭でも伝えましたが、


 ミックスベリアですニヤリ



 なにこれ(笑)



 この枯れ葉...取らないとですね...ガーン



 ...巨大化ガーン


 流石にそろそろ、ちょっとカットして...みようかなと思います電球


 もうエケベリアには見えませんねニヤリ


 以上、はじまりの...壁? ...山脈?でした!


 はじまりの山脈ってなんだろ笑い泣き


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い