こんばんは爆笑

 寒さに慣れて...

 まだ慣れません!!

 道路はテカテカと光り、運転にも気を使いますね魂

 今日は


 

 日本花キさんで20時〜


 メリークリスマス多肉祭り!


 おらいさん苗は全体的に数が少なめで狭き門になると思うので...



 無難なももりんさん!


 数は5個と少なめなのですが、イベントに参加したことある方はもう持っているはずキラキラ


 いやね、何度イベントに参加しても、ももりんには目がいってしまう程に...


 ムチムチ可愛いですハート


 これ可愛いな...アッ、ももりんだ笑い

 ずーっと人気のある子で正直厳しい...魂

 でも...増やしやすくとても可愛いですハート

 特徴的な黄緑色はどこにいても見つけられるほど爆笑

 みんなが新作を狙っている間に...(笑)

 数は6個です電球

 ファームパルクさん

 
 パルクさんといえば

 桃太郎!

 パルクさんの桃太郎は爪がしっかりしていて可愛いですラブラブ

 お安い価格も魅力的ですね!

 これは...

 ルブラのツヤ感が身を潜めてますねハート

 ここまでYecoraよりのアガボイデス交配すごいキラキラ
 葉先のピンクが可愛らしい電球

 他にも多彩なコロラータ同士交配が沢山あり、目移りしてしまいますねハート

 優木園さん
 

 今回の販売がデビューの新作電球

 どういう姿に成長していくのか写真だけではわかりませんが、伝わるムチムチ感ハート

 群青はやや紫を帯びた青
 
 その色合いを楽しんでみたいですねキラキラ

  
 初めて見た子電球

 葉の短いトリマネンシスのような姿が私の心を揺さぶってきますキラキラ

 こういうバキムチ好みなんですよーラブ

 オーズプランツさん


 アテマハックにノバ...ハート

 アテマハックの渋い色合いが出てきてくれれば新しい鬼の予感キラキラ

 赤い月影〜ハート

 この交配はズルいですね!
(すごく良い意味でハート

 月影の葉姿にルビンの肉厚さ、葉形が絶妙に表現されててたまりませんキラキラ

 完全に趣味を全開にハァハァしてしまいました爆笑

 皆さんの早押し、健闘を祈ります電球

 以上、20時〜 日本花キさんでクリスマス多肉祭り!でした!

 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い