こんばんは爆笑

 雨が降らずに天気の良い日が続きますねキラキラ

 屋根のある多肉の置き場所は限られているのでとても助かります電球

 来週からは天気が崩れそうなのでまた室内に退避させなければですねアセアセ

 ここ数日、外に出していただけでみるみる綺麗になっていく姿を見ていると、やっぱり外が一番なんですね爆笑

 ラウイ


 親株は今年の夏に溶けてしまいましたが、子株がしっかり成長してくれて一安心!


 かなり普及している原種ですが、この独特の粉感に丸みを帯びた姿にはいつも目が止まってしまいますラブ


 少し暗くなってから撮影すると神秘的な青白さが際立ち、良いですねキラキラ


 ブルーベリームーン(ミックスベリア)


 もうね...


 好きすぎて、増えても増えてもまた増やしたくなってしまう子ハート


 季節の表情の変化が本当に楽しい!


 かなり丈夫で育てやすく、花粉がモフモフで交配に使いやすいのもポイント高いですキラキラ


 葉挿しもかなりいけます!


 マーガレットレッピン


 すごく増える多肉の一つキョロキョロ


 結構伸びてますが、頭だけはキレイ電球


 ブラックプリンス、マーガレットレッピン、だるま秀麗は...


 何しても増えますね爆笑


 1つの小さなカット苗から1年で爆発的に増えるので増やしてニヤニヤしたい方にオススメですキラキラ


 やりたいことが沢山ある秋


 思ったより作業が進まない秋!


 頑張ります笑い泣き


 以上、ラウイ ブルーベリームーンでした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い