こんばんは爆笑

 今日は日中、しっかりと太陽が見え、気持ちの良い1日でしたキラキラ

 年始は少し怠惰に過ごしてしまったので連休明けは色々と忙しくなりそうです電球

 ピンクプリティ(いとうぐりーんさん)


 うん。プリティ。


 割と良く耳にする名前電球


 交配式は謎な子ですが、グラプトベリア!


 グラプトペタルムとエケベリアの交配ということですねニヤリ


 ロンエバンス(いとうぐりーんさん)


 アガボイデス系のようなツヤがある葉ですが、よく見るとちょいモケキラキラ


 セトーサ(青い渚)とアモエナの交配のようです電球


 セトーサは好みが分かれそうな見た目のモケモケ多肉ですが、交配した子は結構万人受けしそうな姿になるのが不思議。


 私はモケモケ、個性が尖ってて好きです口笛


 

 レッドベルベット(韓国苗?)


 個性的な子。


 もう少し冬が進むと成長点付近に小さい葉が密集し独特の表情になりますラブ


 そこからどう成長するのかなと昨年、楽しみにしてましたキラキラ


 小さい葉の上に大きい葉が新しく展開し、古い葉が押しつぶされて枯れ、新しいロゼットに入れ替わりましたガーン


 大きさは昨年と余り変わっていない気がします...(笑)



 葉挿しから似たような大きさの子が育ってますラブ


 以上、いとうぐりーんさんの苗、レッドベルベットでした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い