こんばんは爆笑

 今日は朝から晴れ、気持ちの良い1日でした電球

 日差しが強い日中は少し暖かいので服装の調整が難しいですね魂

 ついつい拾ってしまう

 カクトロコさんの多肉

 ええ、そうですアセアセ

 別のものを買いに行っても...

 気づけば多肉コーナーへ。

 もう呪いですねガーン




 よく趣味家さんの交配式で目にする花月夜。


 『はなづきよ』 だと思っていましたが...


 正しくは『かげつや』だそうです!


 私と同じく、『はなづきよ』だと思っていた方、挙手を...パー


 友達になれそうです(笑)


 想像していたイメージとは違い、パッと見た時、エレガンス??と思ってしまいました!


 それもそのはず


 花うらら(プリドニス)xエレガンス(月影)の交配のようです電球


 納得しました!!


 私がついつい拾ってしまう多肉。


 桃太郎と...



 白雪姫ですドクロ


 まだみんな小さいせいか、そんなに生産者さんによって個体差はないように見えるのですが...


 つい...拾ってしまいますキョロキョロ


 ちょっと毒リンゴをかじって目を覚ましてきますね!!


 趣味家さん達の交配苗はそれはもう素敵ですが、数百円から楽しめるカクトロコさんいとうぐりーんさんの苗も素敵な姿に成長してくれるので

これから多肉植物を始めようと思っている方は是非〜キラキラ


 普及種達は基本的に強健な子が多いです電球

 

 以上、カクトロコさんの花月夜 白雪姫(いとうぐりーん)でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い