こんばんは😳

 先日の日本花木流通さんの多肉祭り...

 結果報告したいと思います!!

 O's Plantsさんと優木園さんの苗は奥歯をギリギリしながら参加を我慢しました魂

 おらいさん苗ですが、今回は2個しかない雲の花にチャレンジしてみましたキラキラ

 赤鬼、青鬼、円。

 人気の苗が沢山あるよぅニヤリ

 みんなそっち行くからきっと雲の花はノーマーク雷雷雷

 友人と一緒に参加しましたが、友人はラズベリーメモリーズが欲しかったようで同じ理由で手薄で数も30個?位あると二人でニヤニヤと悪巧みしてました口笛

 結果

 無理ィーーーーーーー!!!

 秒針を見ながら、20:00時丁度に最速(個人的に)でタップしましたが...

 雲の花は入力フォームにすら行けず

 友人のラズベリーメモリーズは購入手続きに進めましたが最後の購入の手続きで品切れ表示。

 こ、これさ...どう考えても手動だと無理なのでは?タラー

 友人曰く、スクリプト組んでbot購入してる人がいるのでは?

 イメージはわかりますが、私はあんまり詳しくないガーン

 もちろん、欲しい方が全国から一斉にタイムアタックする訳ですから、一筋縄ではいかないと思いますが、それにしても速すぎる笑い泣き

 私はすぐアウトになったのでどんなもんかなーと他のミックスベリアをチラ見キラキラ

 プリンセスティアラとかはまだ購入出来そうな感じでしたッ!

 毎回、ダメ元で参加して、惨敗続きの日本花キさんのネット購入ですが、最早、転売屋の職場と化してる気がしますキョロキョロ

 システム上、難しいと思いますが、普段中々購入出来ない地域の方に届くような形になればいいなぁなんて思います電球

 普段買えない地域の私は、色んなとこに飛んで行ってますがアセアセ

 私のように変な翼生えて飛んでいける人は少ないと思うのでガーン

 5/22(日)岩手のガーデンプランツ工藤さんでおらいさん苗の販売会があるそうですが...

 妻が仕事なので、子供達と戯れます笑い泣き

 赤鬼、青鬼、円もあるみたいなので、行ける方は是非にーキラキラ

 うぅ。。ルイパパさんの苗、まだ直で見たことないから行きたかった...ガーン

 文字ばかりになってしまいました...

 写真写真...





クリスマスローズ買っちゃいました...ラブ


来年の春には咲くと良いな〜キラキラ



 最初、アカジカノコユリだと思ってましたが

 多分、アカ カノコユリ爆笑


 球根育てるの中学生ぶりですキラキラ



 買おうと思いましたが、躊躇してやめたサンカヨウ。 春に1週間位だけ咲く花。
 水に濡れると透明になるそうですキラキラ

 育て方を調べたらそこそこにデリケートみたいでやめておきました!!

 後になってみると...買っておけば良かった魂

 花芽ついてた...花見たかったドクロ

 あれ、いつもの脱線ではなく、多肉ではない内容に...(笑)
 
 アッ!!
 
 忘れてました、今回本命のパル桃(ふぁ〜むPALKさんの桃太郎)

 なんと。

 余裕で買えました!!
 (絶対無理だと思ってました)

 な、、、、

 なんでだろう?

 もしかして皆様、すでに持ってます?(笑)

 届いたら紹介しますね〜キラキラ

 以上、日本花キ流通さんの多肉祭り(結果)
 でした!

 最近写真が少ないのは...

 カラスとの戦い、花粉採取、受粉、水やり、植え替え、棚作りと...

 時間に追われる日々だからッガーン

 考えもなく、多肉が増えるとこうなりますよッ!!!!!!

 最後まで閲覧して頂き、ありがとうございましたお願い